< 2007年7月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自転車でGO!

昨日の続き・・・

アレちゃんは自転車が大好きです。
パピーのときからときどき乗せてお散歩に行きました。
あーしゃは大きかったから、籠に入らなかったし、大きくなってから乗せようとしたら怖がってダメだった。
叶わなかったこと、アレちゃんと自転車でお散歩、ときどき楽しんでます。

8キロあるアレちゃんですが、ママチャリの籠にすっぽり入って、乗り出したり、箱乗りしたり、自由自在。
ときどきハンドル取られそうになりから、ママが大変です。

玄関先で自転車の準備をしてると
『乗る〜乗る〜〜っ』
ってジャンプジャンプ。
遊んだあとも駐輪場につくと、よその自転車に近づいて行きます。
そんなにりっぱな自転車じゃないよ。あはは。

パパもいっしょのときはわたしとアレちゃんが先を走ります。
ときどき、後ろを振り向いて、ちゃんと着いてきてくれるのを確認してます。
昨日は、途中道が分らないので、先に行ってもらうと・・・・
『行かないで〜〜〜ひゃんひゃん!』
って泣くし。。

困ったパパっこになったものです^_^;



帰り道、MOKICHIに寄りました。

先日、ビールチケット二枚が送られて来たの。
プリントした無料券に名前と住所を書いたからかな?ラッキー♪

外は気持ちよく晴れて、からっとしてて風が気持ちよい。
いっぱいでおしまいにしようかとおもったけど、ついつい二杯目。。

このあと、ちゃんと帰れましたからご心配なく♪

シャワーを浴びて、アレちゃんも二週間ぶりにシャンプーされて、すっきり。
そよそよ風に吹かれてお昼寝しました。
幸せ♪

posted by アーサーママ : 2007/7/9 22:10

Trackbacks

Comments

ぽーる姉 | 2007/7/10 01:11

「夏限定ビール」ってあるんですねえ。どんなあじなのかしら

アレちゃんも、ママさん、パパさんもまったり、美味しい日曜日で良かったわね(^o^)丿

オーディ・ママ | 2007/7/10 09:42

すっかり遅くなっちゃったけど、アレちゃん1歳おめでとう♪
アレちゃんのお誕生日の日から、軽井沢へ行ってました。そこでアレちゃんみたいに、オーディもチャリに乗ったの〜♪
ワンコ用のチャリで、オーディも「エヘ!」って笑って乗ってくれました。
アレちゃんがママチャリの籠に入るのなら、オーディも入るわね!?
オーディと一緒のサイクリングがすっかり気に入ったオーディ・パパ、ワンコ用チャリを買おうか?と言い出してます…いつかアレちゃんとチャリで会えるかな?

TOKI | 2007/7/10 17:28

アレちゃん、すっかり自転車と仲良しね。楽しそ〜(^^ゞ

夏限定ビール、ワァ美味しそう
MOKICHIにまた行きたいな♪

あーしゃまま | 2007/7/10 22:15

*ぽーる姉さん、夏限定ビールはほろ苦いけどさっぱりしててすっきり美味しかったですよ。
今度はピッチャーで飲んでみたい^m^
日曜日、楽しいけどお疲れちゃん、また一週間引きずってます。

あーしゃまま | 2007/7/10 22:19

*オーディ・ママさん、軽井沢行かれたのね。お天気よかったでしょ。
オーディくんも自転車の快適さを知ってしまったのね。そのうち、お散歩でよその自転車を見ても走ってしまうよ〜あはは。
ママチャリの籠はわりと大きいからアレちゃんばっちり。大きすぎると安定しないからちょうどいいのかも。わんこ専用のもありますよね〜でも、お高い。。すぐにさびるから、ママチャリで十分ですが、かっこよい自転車に乗ってみたいなぁ〜〜って思います。
今度みんなでサイクリングしましょう!

あーしゃまま | 2007/7/10 22:20

*TOKIさん、MOKICHIは季節限定があるらしいです。初めて知りました。
すっきり美味しいお味でしたよ〜♪
また、お越しくださいな。

Comment Form

yesno
< 辻堂海浜公園 | top |