< 2007年8月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

那須の犬小屋(スノ・ハウス)さんへ

お盆で実家への帰省の途中、那須高原のスノ・ハウスさんへ立ち寄ることにしました。
いつも東北道を通過するたび、お邪魔したいと思ってました。
ここ数年、母や容態が悪かったり、あーしゃも具合が悪かったり、わたしもお休みがなかな取れないこともあって、すっかりご無沙汰してました。

久しぶりに訪れた那須も猛暑の真っ只中。
ちょうどランチ時に到着したわたしたちを人気のパスタ専門店『KUUSI(クーシ)』に招待してくださいました。
こちらではスノ・ハウスさんのお野菜中心のシーザーサラダやパスタ、とびっきりのルッコラがトッピングされたピザが絶品でした。
テラス席はわんこOKで繁忙期とあって、早めにお席を確保してくださってたパパさん、たっくん、暑かったでしょう〜ありがとうございます。

大きくなってしっかりしてきたたっくん、ばぁばとじぃじといっしょにおでかけ、お利口さんね。
美味しいお食事と楽しいお話も弾みました。
まわりを見渡すとゆったりとした風景、いいところです。
もう少し涼しくなったらもっとゆっくりしたいところですが、場所をスノ・ハウスさんへ変えることにして後にしました。


懐かしいスノ・ハウスさんのあたりはこの時期混雑してる那須高原と思えないくらい静かです。
スノ・ハウスさんでは盲導犬繁殖ボランティアもされてて、ちょうど数日前にデュエルが出産したばかり。
それにペット・ホテルもされてて、この時期お泊りも多く、お忙しいなかちゃっかりお邪魔したわたしたちでした。

着いてすぐにあーしゃのポポ父さんにお線香をあげました。
もっと、早く会いに来たかったよ。
元気なあーしゃも会わせたかったよ。

農場のブルーベリージャムがたっぷり添えてある手作りのシフォンケーキを頂き、お話はつきません。
楽しいこと、懐かしいこと、そして悲しいこと、そして新しい出会いやうれしいこと。
11年前、ウェスティに一目でノックダウンされ、あーしゃを迎えてから、スノ・ハウスさんは大磯から那須高原へ移られてしまい、その後数回キャンプなどでお邪魔したことがありました。
あーしゃのサイトを立ち上げてから、ネットと言う便利な手段のおかげで、スノ・ハウスさんはとっても身近に感じてます。
あーしゃのお里はわたしたち、アレちゃんにとっても第2のお里、そんな感覚です。

テラスで電王に夢中なたっくんとウェスティの中で一番元気なアイミーちゃんと記念写真。
キキ(あーしゃの異母兄弟)とクルルちゃんも元気にいますが、みんな高齢になってしまったてます。
あーしゃはスノ・ハウスさんから直接譲っていただきましたが、ほとんどの子達はジョーカーに引き取られたそうです。
頭が大きくてしっかりしたお顔立ちのウェスティたち、兄弟姉妹やスノ・ハウスさんのウェスティたちは元気でいるかな。
そう思うと、今はお休みされてるブリーダーのお仕事を再開していただきたいなって思います。

お話はつきませんが、たくさんのお土産と胸いっぱいの思いをあとに父の待つ実家へ向かいました。
いつも暖かく迎えてくださるすのmamaさま、パパさま、ありがとうございました。
すっかり甘えてしまってます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

posted by アーサーママ : 2007/8/19 16:51

Trackbacks

Comments

すのmama | 2007/8/22 01:55

久しぶりにお目にかかれてとても楽しかったです。
途中下車はなかなか大変ですのにポポのためにいらしていただきましたこと、ポポも喜んでいると思います。
元気なアレちゃんの若さは本当にまぶしかったです。

今まで繁殖した子達がアーサーやアレちゃんのように幸せかどうか
いつも思いをはせています。
ボランティアのほうは先行きがわかっていますので
ただセンターに元気でお返しすればよいので気が楽なのです。

今いる子達を見送ったら1頭くらいは飼うかもしれませんが
繁殖はしないでしょう。
もうわたしたちも若くないので
15年先を考えてしまいます。

アレちゃんの幸せそうなお顔を見たいので是非気軽にお立寄り下さい。
今度はバーベキューでもしましょうね(^^♪

あーしゃまま | 2007/8/22 13:49

*すのmamaさま、先日はついつい長居をしてしまい、すっかりご馳走になってありがとうございました。
お電話ではなんどもお話させていただいてましたが、やっぱりお顔を拝見するとほっとしますね〜懐かしさがこみ上げて来ました。
まさか、こうしてアレックスといっしょにお邪魔する日が来るなんて、不思議な思いです。

信頼のおけるブリーダーさんと知り合えることができて、わからないことばかりだったのでとっても助かりました。ショップで求めた子だとブリーダーさんのお名前こそはわかってもなかなかこうしたお付き合いはできませんよね。
わたしたちはラッキーだったと思います。

そうですよね〜わたしたちも年を思うと、アレちゃんの後は・・・なんて変なことを考えてしまうこともあります。
でも、元気をもらってますから、わたしたちも長生きするためにいて欲しいですよねっ!
今元気してるアイミーちゃんやキキくん、クルルちゃん、長生きして欲しいです。

はい、またお邪魔しますね。
そのときは流しそうめんもしたいです!
ありがとうございました。

Comment Form

yesno
< ずっといっしょ | top |