< 2007年8月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

暑さ対策

今日お仕事すれば夏休み突入です。
午後からアレちゃんにプールを買って来ようと話してました。

お昼過ぎ、帰宅すると、庭先でアレちゃんがおじいちゃんに洗ってもらってました。
暑いだろう〜って。
玄関のたたきでお腹を冷やして暑そうにしてたって。

そういえば、あーしゃもお風呂で行水してもらってたことがあったな。。

シャンプーはニンゲン用ですが、体と自然にやさしいタイプ。
アレちゃんの毛はちょっとパサパサになったけど、気持ちよくてよかったね。

やさしいね、おじいちゃん。


プールを求めて近くのホームセンター2件は売り切れ、湘南モールフィルの隣のMr.MAXに行くと、ありました〜〜♪
こんなにおおきのが998円でした。
やったねっ!
ほんとは膨らませなくてもいいタイプが欲しかったのですが、ま、ことしはこれでいいとしましょう。

帰宅してすぐに膨らませました。
車のアダプターから取れるポンプがあったのですが、それでも結構時間がかかってたから、膨らますのは結構大変でした。

もう、夕方だったし、今日は綺麗に洗ってもらったので足を漬けるだけでお仕舞いね。

あしたは海に行ってそのあとはココで遊ぼう〜♪

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< スイカ | top |