< 2007年9月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おっきなわんこ好き♪

アレちゃんはおおきなわんこが大好き。
ちっちゃなわんより、ウェスティサイズより、おっきなわんこの方が気になるらしいの。
例外として、ジャックラッセルのような走りやも好きだけどね。

海岸で遊ぶおっきなわんこ、ラブラドールやボーダーコリー、ダルメシアンはみんなやさしいこばかりだから安心していっしょになって遊んじゃう。
だから、どこに行ってもおっきなわんこのそばにすぐに寄って行って甘えてるの。

日曜日のSDカーニバルでもわたしよりおっきなわんこがいっぱいいました。
すぐに寄っていくアレちゃん、さすがしつけができている子ばかりで、ぜんぜん動じませんでした。
ところが、一匹だけ、アレちゃんを『ウガッ』とおどろかす子がいました。
わたしはびっくりしてアレちゃんのリードを引き寄せましたが、きっと驚かせただけだったのでしょう。飼い主さんはにこって笑っただけ。

いけない、いけない、油断は禁物。
アレちゃんが挑発してしまって向かってくるかもしれなかったよ。

そのあと、わたしはパパに思いっきり怒られました。
パクって噛み付かれたら、アレちゃんの頭がそのまま入ってしまうくらいの大きなお口!!
思っただけでぞっとします。

逆の立場のときもありました。
あーしゃに向かってしつこいように迫ってくるちっちゃなわんこ。
あーしゃは小さいこには何も言わなかったけど、もしかしたらがうってしたかもしれないっていつもリードを引っ張ってました。

おっきなわんこと飼い主さんごめんなさいね〜。
アレちゃんもずっとおっきなわんこと遊べるように、うまくお付き合いしていきたいです。
怖い目にあったら、きっとそれがトラウマになるだろうから。

Trackbacks

Comments

そら | 2007/9/6 13:55

アレちゃん、大きなわんちゃんがすきなんて、いいですね!そらは大きなわんこは苦手、特にゴールデン、ラブが駄目なんです。好き嫌いがはっきりしてて(柴とか日本犬が好きなんです)、好きな子よりきらいな子の方が多い子なので、フレンドリーなアレちゃんが羨ましい。
そらはもう4歳半の、気の強いおばちゃんなんですよ〜。

あーしゃまま | 2007/9/6 21:46

*そら母さま、アレちゃんはまだよく分ってないんだと思います。そらちゃんはだめなんですね〜あーしゃはGRやラブはやっぱり苦手でわんわん吠えてました。お友達のわんこは若いころいっしょに遊んでたけど、ある日『がうっ!』ってされてからもう遊ばなくなったって。
ずっと遊んでもらいたいなぁ〜〜。
そらちゃん、おばちゃんに見えないですよ〜まだまだパピーちゃんかと思いました!

Comment Form

yesno
< スーパードッグカーニバル2007 | top |