< 2007年9月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

実家へ

土曜日お休みを頂いた3連休、朝4時に起きて5時に出発、厚木で東名に乗ったとたんに渋滞!
どうやら横浜の手前あたりで事故?
大型トラック3台が横転したらしい。
わたしたちが東名に乗ったころに起きた事故らしく、それを抜けるのに役1時間半、朝早ければ5時間ほどで福島に到着できるのが、途中も渋滞があってなんと7時間半もかかっちゃった〜。
事故があるのがもっと早くわかれば、横浜新道から行ったのに。ついてない。。

途中休憩したSAはすっかり秋の気配。
気温は真夏なみなのにね。
明日から涼しくなるって、ほんと?

実家に着くと父と先に到着してた妹夫婦が待ってました。
お客さんもいらして、アレちゃんはちゃんと接待。
おとなしく抱っこされてたり、父は
『ひとなつっこくて、さらわれちゃうな』
って心配してました。

夜はしっかり父の脇にすわっておねだり。
しばらくの間、にぎやかな食卓に父もうれしそうでした。

Trackbacks

Comments

レレママ | 2007/9/26 19:59

私達東名の事故現場反対車線から見ましたよ。
トラックが転んでたしパトカーがいっぱい来てた。
その後ろにすごい渋滞出来てたその中にあーしゃままはいたのね。7時間半もかかったなんて本当に
お疲れ様でした。

人懐っこいアレちゃん、お父様も楽しい時を過ごされたでしょうね。
でも帰るときは本当にどちらも切ないですよね。

あーしゃまま | 2007/9/27 22:44

*レレママさん、あら〜〜反対車線からご覧になったのね。
事故があるとなぜか反対側も渋滞しますよね〜野次馬なのかしら。
渋滞に巻き込まれてる間、パトカーがスピーカーから大きな声を張り上げて走ってました。けが人は一人だけだとか、大事故にならなくてよかったです。

アレちゃんは疲れたようで、帰りの車のなかではおとなしくて助かりました。
もっと近ければちょくちょく行けるのに。。いつもそう思ってます。

Comment Form

yesno
< お彼岸 | top |