< 2007年9月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PCその後

SONYカスタマーリンクから電話がありました。

『SDカードが認識できないとうことでしたが、そういった動作確認ができませんでした。
(ちゃんと認識できてるってこと)
種類の違ったSDカードでも同様でした。

アダプターの差込口が少し破損してるので、認識できないのはその為と思われます。
(つまむところのプラスチック部分だよ)

と言うわけで、保障期間内ではありますが、アダプターは消耗品なので、交換になり、送料などを含めた7000円(位)の有償になります。』


ちょっとちょっとぉ〜!
アダプターが破損したのは認識できないから、何度も差し出ししたせいで、それに破損する前から調子が悪かったのっ!
破損って言うけど、SDカードを差し込むアダプターの入り口部分のプラスチックだよ〜〜!
それが認識できない理由ってありえないじゃない?
それも今はちゃんと作動してるって言うし。

と思いっきり言って(もっと優しくですが。。)、再度検査以来をしました。

そして翌日、また連絡が入りました。

『やはり、動作確認は出来ません。
アダプターの有償交換になりますが・・・』

え〜じゃ、交換しなくてもいいよ。
って言って、そのまま返してもらうことにしました。

なので、たぶん土曜日くらいにはわたしのVAIOは帰ってきます。

前のPCでもそうだったんですが、SONYにはちょっとちょっとです。。

Trackbacks

Comments

ひめおやじ | 2007/9/14 23:21

アーサーママさん、こんばんは。

私も勤務先ではVAIOです。
持ち運びに便利なようにTX−91っていうちっこいシリーズです。

そいつの内蔵バッテリーが認識しなくなった事があるんです。
ユーザーカスタマーに連絡して症状を説明すると、とりあえず引き取って検査をさせてくれという事でした。
それも有償で。
その後法人サイトで買った事を思い出しそれを言うと『そんなら法人対応の所に連絡せい』と言われ、修理依頼をすると・・・。

無償。


なんか変ですよね。
意味も無い長文すんまそん。

オーディ・ママ | 2007/9/15 10:58

私は某社の家電と相性悪いの。すぐ壊れるの。これ、親の代から引き継いでます(オソロシ〜!)
家を建て替えるときも、某社製の電気関係は全て排除。プランナーさんもびっくりの徹底ぶり!でもなんと!床材までその会社は出してるの!選択の余地が無く、しょうがなくその床使ってる…ま、床なので今のところ問題ないけど。
製品がどうのこうの、対応がどうのこうの…の前に、やっぱり相性が悪いメーカーって人それぞれあるのかも!?

すってんまりあ | 2007/9/16 10:59

前に・・・デジカメのコードを繋げる部分が接触不良になって直した事がありました。。。
問題のあった?SONYの充電タイプの電池も次から次に充電が出来なくなりました。。。

SONYってアダプター接触部分の不具合が多いのかな?

会社の姿勢が症状に表れるって事でしょうかね?

あーしゃまま | 2007/9/18 12:54

*ひめおやじさん、わたしの前のVAIOのときも散々メーカーとやりあったのですが、今回もね〜有償でもいいよって言ってくれるのを期待してるのかな・・・納得いかないとそれはいやだから、粘ると結局無償になったり。
法人ならいいよって言うのも、庶民は立場が弱いってことよね。
う〜〜ん、やっぱり納得いかないわ。

あーしゃまま | 2007/9/18 12:57

*オーディ・ママさん、相性のわるいメーカーってあるのね。
それってどこ?って今度聞かせてね。
電化製品、義父母のところはよく壊れます。ぜったい家より後に買ったはずなのに、先に壊れるの。冷蔵庫もエアコンも洗濯機も。なんででしょうね〜〜。
使ってないから壊れないんだって言われてます。あはは。

あーしゃまま | 2007/9/18 13:01

*まりあさま、それってPシリーズですよね。うちのはP1だったけど、やっぱりバッテリーがだめで、そさは無償で交換してもらいましたよ。みんな、そうだったんですね。
今回もそういう報告があるって言ってるのに、アダプターのせいにするなんて、ひどいですよね。

って、今は正常に動いてます。
なんだったんだろ。

Comment Form

yesno
< PC入院 | top |