< 2006年5月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

去年と今年

去年のこどもの日はなにをしてたんだろう・・・
そう思って、読み返してみた。
そこには、元気にしてるあーしゃがいたよ。

GWの前半は実家に帰省した。
そのとき元気だった母は6月の末倒れた。
幸いにも快復した母は、その後、父の懸命な看護と愛情で毎日を過ごしている。
今はもう自慢の手料理は食べることはできないけど、ときどき電話でお話したり、帰省すれば会えることもできるんだから、そんなうれしいことは無い。

後半は毎日のように海に出かけていた。
あの日も長いお散歩をして、パシフィック・デリでお茶をしたね。
そう言えば、先日久しぶりに前を通ったら、看板がついてた。
アメリカのダイナー風で、おしゃれなネオンの看板だそうだ。
なんだか、雰囲気が変わってしまって、寂しい思いがしたよ。
パパはね
『もう、あーしゃがいないから、寄ることもないね』
なんて言ってた。

もうひとつ、プリマ・エ・シャンが閉店してた。
最後に行ったのが11月の末、あーしゃが手術をする前だったから、もうしばらく行ってなかった。
元気になったら行こうと思ってたのに、
いつもあーしゃを心配してくださって、ダイエットと健康談義でついつい長居してしまってた。
どこへ行ってしまったのだろう。

なんだか寂しいね。
あーしゃとの思い出の場所が無くなってしまうのは。

Trackbacks

Comments

LAmam | 2006/5/27 21:31

ママさん。こんばんわ。
そうなの、プリマエシャン4月末ぐらいに閉店していました。
ママさんからお話し聞いていたので、時間ができたらゆっくり伺おうと思っていた矢先でした。残念です。

いつかきっと、デリにパパとママと、あ〜しゃだってもちろん一緒に行ける時が来ると願っています。今はまだ足が向かないあ〜しゃとの思い出の場所も、きっとまた、絶対、行けるよ。

毎日ブログを読んでいて、こうして書くことしかできず、もどかしい気持ちでいっぱいです。ママさん、目の具合はどうですか?ご飯はちゃんと食べられていますか?心配です。

URA | 2006/5/28 00:40

ママさん おひさしぶりです、でも毎日来ています。
プリマ・エ・シャンに4月の初めにいきましたところ奥様のご都合で茅ケ崎を4月末で閉店して もしかしたら鎌倉の腰越のほうでやるかもしれないといってましたよ。
春にマーヤを連れていって夏物を買いました。ほんとは あーしゃの持っている重ね着のお洋服が欲しかったのですが、ありませんでした。
ママさんお体とても心配です、すこしおちつきましたら お会いしたいです。
お仕事もよいけど 休養もしてくださいね。

みみ@実家 | 2006/5/28 01:00

思い出に変わっていくなんてほんとに寂しいですけど、アーサー君の存在はいつまでもそこにあるような気がしますよ・・・

はちべーのおかん | 2006/5/28 12:09

あーしゃと行ったお店ですね。
ここであーしゃを抱っこしたんだね…。

今は辛いと思います。その辛さは想像でしかわかってあげれない。
でもね、いつかきっとたくさんのあーしゃとの想い出の場所に行ける日が来ると思うの。もちろんあーしゃも一緒にね。
そこには色あせたりしないあーしゃと過ごした素敵な時間が詰まってるよ、きっと。
私もあーしゃを感じにあのお店にまたいつか行ける日が来たらいいな…。

pon | 2006/5/29 21:40

このお店、看板ついただけで、雰囲気変わってしまいましたね。少し寂しいけど、時間が経ってる証拠だね。少しずつアーサーママさんやパパさんたちの気持ちの変化もでてきてるのでしょうか。
思い出の場所はなくなっても、思い出はなくならないよ。私のあーしゃとの思い出はいつでも鮮明に残ってるよ。
アーサーママさんもあーしゃとの思い出は何一つなくなってないよね。

あ〜しゃまま | 2006/5/29 22:00

LAmam、いつもありがとう。
レス怠けててごめんなさい。
プリマ・エ・シャンのオーナーさんとは行く度にたくさんお話しをさせていただいてたので、とっても残念です。
あーしゃが居なくなってしまったけど、今度覗いてみようかと思ってました。
茅ヶ崎中、あーしゃがいったところは無いくらいなのよ。
困ったよ。

あーしゃまま | 2006/5/29 22:02

URAさん、いつもありがとうございます。ご心配おかけしてます。
腰越あたり、きっとご自宅の近くですね。
大きなわんこも迎えたし、お子様がバレエで留学されるとかとのお話もお聞きしてました。
まーやちゃん、新しいお洋服買っていただいたのね。今度見せてくださいね。
重ね着のお洋服は完売だったようです。重宝しました。
今は飾ってあるだけです。

あ〜しゃまま | 2006/5/29 22:04

みみさん、ありがとう。
奈良でお会いしたことがついこの間のようです。
わがやの車の中まで覗きに来てくださったわよね。
あんなふうに旅してました。
日本中、あーしゃの思い出でいっぱいです。

あ〜しゃまま | 2006/5/29 22:06

おかんさん、そうです。
最後に抱っこしていただいたデリです。
あーしゃはおやつくれ〜ってうるさかったですよね。そんなに元気だったのに…今でもまだまだ信じられなくて、ずっと、信じられないんだと思います。
どこかに一人で旅してるんだわ。

あ〜しゃまま | 2006/5/29 22:08

ponちゃん、ありがとう。
看板ひとつでずいぶん変わるものね。
あのとき、遠くから日帰りで来てくださってほんとうにうれしかった。
あーしゃも幸せものです。
あれからいろいろあったけど、元気で歩いたこと、ずっと忘れません。

バジル パパ | 2007/11/12 15:41

プリマエシャンという店をしていた吉田あみの主人です。
アーサーちゃんに仲良くして頂いていたバジルの飼い主です。
実は先週バジルが6歳半という若さで急死してしまい。
バジルの足跡をネットで追っていたところ、アーサーちゃんのサイトに
入り、お亡くなりになられた事をしりました。
家内はバジルの突然の死に呆然とし
て何も出来ない状態ですが、アーサーちゃんとバジルがきっと天国で再会しているのではないかと教えてあげようと思っております。


あーしゃまま | 2007/11/12 20:45

*バジルパパさま、ご無沙汰しております。
なんということ。バジルちゃんが。信じられません。
今年の冬、R134を鎌倉方面に走っていたとき、腰越あたりでご主人とバジルちゃん、シープドックちゃんを見かけました。とても懐かしく思いました。そのときにはもうアレックスが居ましたが、アーサーをかわいがって頂いていぬ談義でついつい長居してしまってたことを思い出し涙が出ました。
このブログを書いた後、メールさせていただきましたがご覧になりましたでしょうか。
HPのトップページからメールをいただけないでしょうか。
たくさん、ご主人や奥様にお話したいことがあります。
奥様のいまのお気持ちを察すると胸が苦しくなります。
わたしもずっと暗い闇の中にいるようでした。
バジルちゃん、アーサーに久しぶりねってお話してるかな?
プリマ・エ・シャンのお洋服、今ではアレックスが着てます。
引き継いでいる子が居てくれる、それが支えです。
バジルちゃん、お空でパパやママを見ててね。
ご冥福をお祈りいたします。

Comment Form

yesno
< ものもらい | top |