< 2006年5月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

吐血

夕べ、あーしゃは何度か吐血した。
最初、コデインかと思ってたが、だんだんその量は多くなり、色は赤褐色色に。
病院に連れていかなくちゃ。
かかりつけは夜間対応してくれない。
日大に電話をし、対応できないとの返事に、どこに行けばいいか指示を乞うと片瀬の湘南夜間救急動物病院を勧められた。
電話しながらネットで見つけたところといっしょだった。
時計を見ると4時を回ったばかりだった。

適切な処置であーしゃの眼に生気が戻った。
しかし、貧血はさらに進み、もはや危険な状態。

午後になり、のどの渇きを訴えるが、お水は厳禁。
氷をあげるとガリガリ齧る。
まだ足りないよって訴えるが、もうだめって言うと、疲れたのかうとうとしだした。

夕方、かかりつけの病院で皮下補液をお願いした。
ビタミンやアミノ酸などのカロリーを高めてくれた。
吐き気止めも打って、これで今夜は眠れるといい。

>厳しい状態です。

帰ってくると、お尻にべったりとうんちが着いていた。
体温を測ったので刺激になってでたのだろうか。
タール便。
お尻を洗って、いつものチェアにそっと降ろす。

今、あーしゃは眼を開けて寝てる。
そして、ときどきわたしの姿を眼で追っている。

今夜は夫は仕事でいない。
とっても心細いよ。

Trackbacks

Comments

ティティまま | 2006/5/5 21:13

アーサー君、ママ、がんばれ!

みんころパパ | 2006/5/5 21:30

あーしゃ君!ママさん、頑張れ!!

シロタママ | 2006/5/5 21:32

アーサー君、
お薬が効いて今夜は良く眠れるよ。
本当によくがんばってる。強い子だよ!
アーサーママさんも今夜は良く眠れますように。。。

TOKI | 2006/5/5 22:28

アーサー頑張れ! みんながついてるよ! ママさんも気をしっかり持ってね。。。

chika | 2006/5/5 22:40

はじめてコメントさせて頂きます。ずーっと、毎日、あーしゃ君の様子を読ませてもらっています。応援しています!
あーしゃ君、がんばって!!
がんばれ、がんばれ!とってもイイ子だよ。

kelly | 2006/5/5 22:44

あーしゃ君頑張れ!
みんな応援してるからね。

Moominmama | 2006/5/5 22:44

アーサーのママさん、アーサーくん、頑張れっ!!
お薬、効いて来ますように・・今夜は、寝れますように・・・奈々とムーと一生懸命お祈りしています。
アーサーのママさん、一人じゃないですよっ!
ネットの向こうに大勢の応援団がいますよっ!!
しっかりっ!! ねっ(^_-)-☆

ひめおやじ | 2006/5/5 22:56

アーサーママさん、アーサー君。

『絶対頑張れっ!!!』

ビビママ。 | 2006/5/5 23:50

あーしゃくん、いい子だね。ママがずっと側にいるから安心していいんだよ。
ママさん、大丈夫!あーしゃくんは絶対がんばる子だから!

ぽーる姉 | 2006/5/5 23:56

あーしゃくん、「お薬が効いていきますように」、アーサーママさん、ネットを越え、てたくさんの良い気を飛ばしたいと思います。ぽーると一緒に応援しています。

はちべーのおかん | 2006/5/6 00:02

あーしゃ、まだ、だめだよ!!
まだ、絶対だめだよ!!
まだまだママのそばにいるのよっ!!!

めい | 2006/5/6 00:05

大変な状況の中、日記をアップするママさんは本当にすごいです。

ママにいっぱい愛されてるアーサー君(*^-^*)アーサー君もきっとママが大好き^・ェ・^

ママさんがいつも隣に一緒にいてくれるから、アーサー君は頑張れるのでしょうね。

愛情いっぱいで頑張っているママさん、体に気をつけてファイト!

ミニィーのママ | 2006/5/6 00:16

はじめまして。今までずーっと読ませていただいてました。
我が家にもアーサー君と同じ10歳のウェスティがいます。
人事とは思えずいつもがんばれっれ思っていました。
今日は流石に黙って通り過ぎることが出来ませんでした。
アーサー君がんばれ!!
お薬が効いて少しでも楽になりますように。
アーサーママさんがんばれ!!
私も微力ながらネットの向うで応援させてもらいます。

lie | 2006/5/6 00:34

あーしゃ!
ママさん!
みんながついてるよ!

ボスママ | 2006/5/6 01:03


アーサー君、お薬効いてきましたか。眠れてますか。
今夜はぐっすり眠れますように。

kay | 2006/5/6 01:13

アーサー君、アーサーママさん、頑張って!
皆、思いをよせてるからね。

suzurin | 2006/5/6 01:27

アーサーママさん
2日ほど出かけてる間も気になってました。もし輸血とか必要になったら愛犬たち連れてすぐ伺いますので・・祈るしかできない自分がじれったいです。アーサー君は健気に頑張ってますので、ママさんもどうか気をしっかりお持ちになりここが踏ん張りどこです。神様どうかアーサー君をお守り下さい!!アーサー君の症状が治まりどうか穏やかに過ごせますように・・

Comment Form

yesno
< 嘔吐 | top |