< 2006年5月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ものもらい

朝、起きたときから左側の目頭の痛みを感じた。
頭痛かな?
仕事中にも左側鼻からほほ骨あたりにも痛みを感じる。
お昼休み、お化粧直しでお顔を見ると・・・・

左目の目頭の上の方が腫れてる。
涙点と呼ばれる涙が鼻に流れる腺、そのあたりぷっくり脹れてた。

帰りに眼科へ寄ってみると、まだなり始めだけど、ものもらいだって。
抗炎症と抗生物質の点眼薬と飲み薬が処方された。

ものもらいなんて何十年ぶりだろう。
ここ数日、美容クリームを目の周りにたっぷり塗ったのがいけないのか。
だって、言うんだもの。
やせて目の周りがしわしわだって。

3キロ以上も体重が減ってパンツのウエストや太ももあたりにゆとりが感じられたばかりじゃなくて
胸がますます貧弱になったばかりじゃなくて
お化粧ののりもわるくなり
笑うとしわが目立つようになってしまった。
これはまずいってクリームを出してきて塗ったのがいけないのかしら。

『ものもらい』ってちょっと変な言葉。
その語源は、「これを治すために人からものをもらう」という無薬の治療行為と結びついて生まれたらしい。


わたしのものもらいを治すために
誰があーしゃをください。

Trackbacks

Comments

lie | 2006/5/26 21:50

アーサーママさん
目の辺りがはれるのって、うっとうしいですよね。でも、すぐに治ると思います。
お大事に。

あーしゃ、は、あげられません。
だって、虹の橋を渡ったから。
でも、いつか、あーしゃの生まれ変わりの子には会えるかもしれません、きっと、いつかネ。
本物のあーしゃは、いつもママのそばにいると思いますヨ。

LAmam | 2006/5/26 21:53

ママさん。こんばんわ。
この間の江ノ島水族館のお写真見てて、ママさん痩せてしまった・・と胸が痛くなりました。

あ〜しゃはママさんの側にいつもいるよ。姿はなくても、ママさんの側からはなれたりしないよ。あ〜しゃ、ママ大丈夫?って心配しているよ。今度は僕がおか〜しゃんを元気にしてあげるんだって言ってるよ。ね、ねっ。

アリス | 2006/5/26 22:56

三度目のおじゃまです

ママさんアーサー君が虹の橋に行ってしまってから泣きすぎちゃったんではないですか?
他人の私でさえアーサー君の写真を見ると涙がでるんですもの
ママさんはまだ当分しかたないかもしれませんが、回数も少なくなると治るのではないでしょうか?

シロタパパ | 2006/5/27 03:08

あーしゃママへ
またまたこんな時間にメールします。
いったいいつ寝ているのやら・・・
ところで毎晩欠かさずブログを拝見させていただいております。
読み返す度に涙が止まりません。
自分の事のようで。(シロタママには内緒ですが)
いつかは訪れる瞬間、忘れる事のできない
思いで・・・
キャンプにいきませんか?ゆっくりしましょう。あーしゃも見てますよ「元気だして」って。


みみ@実家 | 2006/5/28 01:03

そうですよね。私もアーサーママさんとおなじこと思うけど。。でも、アーサーくん、きっとママが気になって遊びに集中できないよ、、、
私もアーサー君が帰ってきたら嬉しいけどさ。

Comment Form

yesno
< 雷 | top |