< 2006年5月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ひとり歩き

あーしゃ

あーしゃが逝ってしまってから、10日が過ぎた今でも、綺麗なお花やわたしたちを慰めてくれるお品が届くの
あーしゃって凄かったのね
そりゃね、天下一品のあーしゃだったものね

でも、なんだか、一人歩きしてるみたいよ
どこかで、営業活動でもしてない?
そんなに、愛想はよくなかったから
それは無理だよね

きっと、どこかにいるんだよってパパに話したら
パパは心の奥にいるんだって

そうかな
そうなのかな

わたしは頭の先から足の先まで
あーしゃを感じてるよ



あーしゃの肉球のストーンレリーフができたよ
大きな肉球
これは右手ね
はーいって手をあげるのが得意だったね
あの日も、ぷにぷにだったね

焼きあがったレリーフのすみに白い毛が一本ついてた
焼けないで残ってたのよ

あーしゃ
また、涙がぽろぽろとあふれてきた

Trackbacks

Comments

はちべーのおかん | 2006/5/16 23:36

その大きな肉球にそっと手をあてたらあーしゃのぬくもりを感じられるね。
あーしゃはずっとそこにいるよ。
パパさんの心の中、ママさんの全身、おうちのあーしゃの好きだった場所、どこにも行かないよ。
いっぱい、いっぱいあーしゃを感じていてね。いつかまた会えるその日まで。

あーしゃ…おばちゃんもまだ信じられないよ。

lie | 2006/5/17 00:59

あーしゃは超人気ものだった。
ファンも多かった。
隠れファンもいっぱい!
その魅力があったよね、私も思い出してはつらくてウルウルしてしまう。
ママさんのダイアリーを読むとものすごく泣いちゃう。
ひょうっとして、あーしゃにあきれられるかもですハハ

わん吉 | 2006/5/17 06:29

アーサー君営業活動でないよね。「ママやパパをよろしくね」って応援してるみんなに挨拶に行ってるんだよね。

ママさんのダイアリー「タイトル」「写真・動画」「文章」読む度に涙のつぼに...

ウエスの白い毛残すなんてさすがアーサー君。レリーフから飛び出してきそうな、ぷにぷに肉球触りたかったな。

アン君のボス | 2006/5/17 07:33

 アーサーママさん、アーサー君は、いつもママさんの側にいます。朝起きた時、お仕事をしている時、お仕事からの帰り道・・・いつもアーサー君は側にいると思います。
 そうだよね、アーサー君?

 今こうしてPCを開いている時も、アーサー君はママさんの側にいると思います。

みみ@会社 | 2006/5/17 13:31

マッチョマンのテは すんごい大きかったよね。
奈良で握手したときも、大きかったよ。
アーサー君、大きな手で毎日手を振ってるよ。
<いってらっしゃい、おかあしゃん>

Tetu | 2006/5/17 17:16

どうなさったかと思っていました。
よかったですね。

Comment Form

yesno
< 行って来ます | top |