< 2006年5月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

行って来ます
























あーしゃ

おかあしゃんは、遅くまで仕事をすることになったよ
もう、家にいることの意味がなくなってしまったからね

今頃はきっと若い頃のように元気に走り回ってるだろうから
あーしゃの心配はいらないし
あーしゃだって淋しくはないだろうし

淋しいのはおかあしゃんの方で
家にいるのがとっても辛い
あーしゃのものはまだそのままだし
あーしゃのにいおいもそのままだし

仕事をしてると
あーしゃは家で待ってるような気がするよ
忙しくしてた方が紛れるし
疲れて夜もよく眠れる

でも、朝になると
やっぱりあーしゃが居ないことの現実に戻されるの
やっぱり、夢じゃなかったんだよねって

今日は久しぶりにお天気になったよ
行ってくるね

あーしゃ
お留守番よろしくね

Trackbacks

Comments

アリス | 2006/5/15 23:24

こんばんは。
私は元気だったアーサー君を知りません。とても残念な事です。
訃報を知ってから一度こさせていただいて以来、毎日こちらへ来ない日がありません。
どうしてなのか自分でも解りません!
こちらへ来られる方の殆どは知り合いですよね。
そうではない私が来てもなんの慰めにもならないことは承知のうえですが、ママさんのお気持ちがヒシヒシと伝わって来て、涙の出ない時がありません。
他人の私がこうなんだからママさんはどんなにかお辛いとお察しします。
家に居たくない気持ち、疲れ果てるまで仕事して、また朝に現実に引き戻される。当分続くのでしょうがお身体は大切にしてください。

元気だった頃のアーサー君の日記をさかのぼっていってると、今でも元気なのではという錯覚に陥ってしまいます。

今うちには1歳10ヶ月の男の子ウエスが居ます。アーサー君が虹の橋を渡られてから、わが子アルに対して優しい気持ちが増えれきたのは言うまでもありません。変ですが「ありがとうございました。」
どうかこれからも心の中のアーサー君とお話してあげてください。ママさんのような優しいかたと過ごせた事は幸せだったのではないでしょうか。

見も知らない私が書き込みする事お許しください。

はちべーのおかん | 2006/5/15 23:46

アーサーママさん、あーしゃはいつだってお家で待っててくれてるよ。
どこにも行かないよ。

辛いよね、哀しいよね、信じたくないよね、どうしていいかわかんないよね。
あーしゃのために涙いっぱい流そう。

ピーチママ | 2006/5/16 00:45

アーサーママさんのお気持ち。。。
私には手に取るようにわかります。
朝になるとピーチがいない現実をつきつけられて、目を覚ますのが怖かった。
家に居るのも外に出るのも本当に苦痛で…。
今でもピーチの物はそのままだし、毎朝毎晩仏前に手を合わせています。
同じ思いを今アーサーママさんがされていると思うだけで、私の胸は悲しみでしめつけられてしまうのです。
だけど…ここにこうして皆さんがいらっしゃるのもアーサー君がママさんに遺してくれた「愛」そのものなんだと思うのです。
他にもいっぱいいっぱいアーサー君が遺していってくれた愛があるから…時間なんかいくらかかっても良い。
笑顔のアーサーママさんを私は待っています。
あの日…「一緒に頑張りましょう!」と、勇気と微笑をくださったアーサーママさん。
今は我慢なんかしないで泣きたいだけ泣いてください。
だけど、お体だけはご自愛くださいね。

みみ@会社 | 2006/5/16 13:42

アーサーママさん、今も家のあちこちでアーサー君待っててくれるよ。
でもね、あんまり寂しいって思わないで。ボクも寂しいからって言ってるよ。。。
アーサーママさん、遅くまで仕事してカラダ壊さないでね。
それがみんな心配だと思うよ。
倒れたら アーサー君、泣くよ。

suuzrin | 2006/5/18 03:13

ママさん、先日はお電話有難うございました。お声が少し元気そうだったので安心しました。
ご自分のペースでアーサー君の思い出とともに毎日過ごされるのが一番かと・・思い出の品もそのまま気の向くままでいいのではと思います。時間と共に前向きにお元気になられることアーサー君も願っていることでしょう。私もまだ思い出の品はとってあり時々懐かしんだり、部屋のあちこちのこうすけたちの写真に話しかけてると落ち着きます。アーサー君も思い出し話しかけてもらうと嬉しいと思います。

いつまでも心は繋がってて支えてくれますから・・お仕事ご無理されずご自愛下さいね。いつかお会いできたら語り合いましょう。

Comment Form

yesno
< 最後の海 | top |