< 2006年5月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

明日

あーしゃ

今ね、おうちはすごいことになってるよ。
玄関のドアを空けるといいにおいがするの。
そして階段を上って行くと、どんどんにおいが濃くなって、
お部屋のドアをあけると、そこはまるで花園。
毎日毎日お花が届いてるのよ。
お花屋さんはあーしゃのことスターだったんですか?って言ってたって。

おかあしゃんはね、そこに入ると、胸もおなかもいっぱいになっちゃうのよ。

あーしゃの好きな、プリンやお菓子、お野菜も届いてるよ。
明日、帰って来たらいっしょに食べようね。


やっと、明日会えるのね。
あーしゃに会いたかった。
でも、パパはイヤだって。
明日でもうあーしゃには会えなくなるから。

そうなんだけど、それはわかってるんだけど
あーしゃに会いたいよ。

Trackbacks

Comments

pon | 2006/5/10 22:56

あーしゃはスターだったよ。
こんなに愛されてお花が届いてすごいね。お花屋さんにあーしゃの自慢しないとね。

明日、ようやく帰ってくるんですね。私も会いたかったよ。
あーしゃがどんな姿になってもあーしゃはあーしゃだよ。
気持ちは、パパとママのそばにいるよ。ただいまって帰ってきたら大好きなプリンやお菓子で迎えてあげてほしいです。

はちべーのおかん | 2006/5/10 23:34

あーしゃに触れる事は出来なくてもどんな姿になろうともいつまでもママさんやパパさん、御家族の皆さん、そして私たちの心の中に生き続けています。

あーしゃ、もう二度と、ママやパパのそばから離れないのよ。

lie | 2006/5/11 00:01

あーしゃ!これからはパパとママにうんと甘えてね。そして、パパとママを励ましてあげて。

aipyo | 2006/5/11 10:33

あーしゃはスターでしたよ。そして、これからも…
ずっと私達の心の中に在り続きます。
どんな姿になっても、ママさん、パパさん、スターあーしゃがいつもお二人を励ましてくれますよ。

ビビママ。 | 2006/5/11 12:13

ママさん、お迎えの日ですね。
やっぱりお家が一番ってあーしゃも言ってるね。
姿は見えないけれど、ママさんのお話にいつもあーしゃの姿を感じています。

suzurin | 2006/5/11 20:24

ママさん、お体は大丈夫ですか?少しでも食べて体をお休め下さいね。アーサー君が心配しちゃいますから・・パパさんも大丈夫でしょうか。花園にアーサー君が帰ってきたらいっぱい話しかけてあげて下さいませ。

↓は「いぬはてんごくで・・」という絵本の一部で、こうすけの時にお友達から贈って頂き癒されました。宜しかったらお読み下さいませ。

「てんごくのいぬは、もちろんかいぬしをおぼえている。てんごくはおもいででいっぱい。てんしはときどき、いぬをちきゅうにつれていく。むかしのかいぬしをちょっとたずねて、だれにもみられずになつかしいにわをかぎまわったり(中略)げんかんのポーチにすわってゆうびんやさんをまったり なにもかわりはないとあんしんするといぬはいっしょにてんごくにかえる(中略)なつかしいともだちがてんごくにくるときいぬはいりぐちでむかえる そしてずっといっしょにくらす・・・

アーサー君もこっそりママさんたちのとこにやってきてくれ、いつかお空で再会でき一緒に暮らせる日がくるでしょう・・

ユミコ | 2006/5/11 21:45

はじめまして。はちべー君の絵日記であーしゃちゃんの事知りました。私はいつも見てるだけでしたので、初めてのカキコです。。
どうしても書き込みしたくなりまして、失礼致します・・・。
私も昨年、愛犬(ヨーキー)を亡くしました。うちの子はずっと心臓が悪くて、投薬をしながらの生活でした。で、最後は肺に水がたまって、GW前の4月の末、朝方に家族に見守られながら天国に旅立ちました。。凄く悲しくて寂しかったですが、こんなにも家族に愛されてたウチの子はとても幸せだったんだな、思いました。そして、魂の古里に帰ったんだよね、天国で生みの親にうんと甘えなよね、なんて思ったりもしました。
あーしゃちゃんが、お花に囲まれている写真を見て「あーしゃちゃんも素敵な家族やお友達に囲まれて、幸せだったんだな」と思いました。
アーサーママさん、いつまでもいつまでもあーしゃちゃんはママさんの心の中に生き続けるし、これからは天国からずっと見守っててくれると思います。私もうちの子とずっと心は繋がっていると思ってます。
あと、この世で面識はなかったですが、先に天国に行ったうちの子(ケンタ君と言います)にあーしゃちゃんと仲良くしてあげてね、と伝えておきますね。
仲良くなるといいな。お友達は多いほうが楽しいですよね。

うらら叔母 | 2006/5/11 23:55

こんばんは はじめまして
何人かの方が書かれていたように 今 はじめまして、なのが 本当に残念でなりません。実家で 認知症の母の脳活性パートナーに、と 縁あって ウェスティーの♀ うらら、を 飼い出した当初 戸惑う事ばかりの毎日でネットでウェスの先輩方のページを参考にさせていただいていたときから アーサー君の事も拝見させていただいていました。 菜々ちゃんのページで今回訃報を知ることとなり皆様と同じように この 何日か アーサーパパ、ママ様の気持をお察ししながら 見つめさせていただいておりました。それでも アーサーパパさま、ママ様の彼の匂いを嗅ぎながら ぱふっと抱きしめてあげられない寂しさ、がうがう 一緒にできない 苦しさを思うと 本当に胸が痛みます。人間、そして 動物問わず、大切な魂と 別れなければならない苦しさを知っていらっしゃる ここに集う多くの方々のお気持ちが そっと パパ様ママ様の気持によりそっていらっしゃるのが よく わかります。 今夜は 東京からは 綺麗なお月様とその そばに お星様もひとつ 綺麗に見えます。アーサー君の トップのページの笑顔のように

みにママ | 2006/5/12 19:24

こんばんは…
なかなか、言葉が見つからなくて、、、でも、なにか、アーサー君に伝えたくて。。。
本当に残念です。会いたかったなあ〜。
ママさん、ゴメンナサイ。何もお力になれる言葉がでなくて。

kako | 2006/5/13 00:37

アーサーママさん、気づくのが遅れてしまい、申し訳ありませんでした。。。指が震えて、何も言葉が見つかりません。。。
アーサーくんの頑張る姿、アーサーママさんたちご家族の病魔と立ち向かう勇気ある姿、、決して忘れません。。
アーサーくん、最期までよく頑張りましたね。おりこうさん。。涙がとまりません。。。
アーサーママさん、今はいっぱいいっぱい泣いていいのよ。。。

モコまま | 2006/5/13 01:21

マメままさんのところのモコです。2度オフ会でお会いしました。今、海外在住で、アーサー君の病気のことはブログで少し前に読ませていただいて、夫ともども心配していました。うちも夫婦ふたりでモコを娘のように可愛がっているので。
今日、アーサー君のことを知って、号泣しました。こんなに泣いたのはもう覚えていないぐらい前のこと。でも涙が止まりません。
どうぞ、虹の橋のことを思い出してください。

Comment Form

yesno
< ひとり | top |