< 2007年8月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アメとムチ

1階でアレちゃんがひゃんひゃんと吠えてます。
ほとんど吠えることの無いアレちゃん、庭をにゃんこが横切った様子。
おじいちゃんが
『にゃんこだっ、にゃんこだっ!!』
って、わざと言ってるから、アレちゃんも気にするようになって、吠えるようになっちゃいました(ーー;)

でも、吠えことはよくないこと、パパがアレちゃんを呼び戻します。
そして
『吠えちゃ、いけないっ!』
って大声でしかると、耳を倒して、それ以上前に足がすすみません。

いけないことをしたり、言うことに従わないとき、パパは高くもちあげて放り投げるしぐさをします。
ひどいときは耳を噛むの。
群れで生活する狼のボスがするんだって。ほんとか。

アレちゃんはおとなしくてビビリん坊だから、ちょっと怒るとすぐにいたずらも止めます。
だからこんなに叱られることはあまりありません。
あーしゃはよくやられたな〜。
怒りかたはいっしょだよ。

どんなに怒られてもパパが大好きだったあーしゃ。
アレちゃんは怒られるのが怖いから、とりあえずパパに愛想をふりまいてるような。

だって、暑いのにわたしのそばにべったりだもの。
アメとムチ、わたしはアメばっかりだけどね。えへへ。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 確実に・・・ | top |