< 2007年8月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猛特訓

水辺で遊ばせたいな・・・と思ってたけど、目が覚めたのは5時、結局いつものヘッドランドに行きました。
ママチャリで楽チンね。

海岸にはもうたくさんの人やわんこがっ!
今日はボールを持ってきたので、海に投げてみたら、ちゃんと拾いに行きました。
最初は波を嫌がってたのですが、ボールで誘うと波をうまく超えるようになって途中から泳いでます。





ボールを咥えようとしてもなかなか咥えられず、だんだん流されて行くよ〜って心配してたら咥えてちゃんとUターン!










ライフジャケットはつけなくても、このあたりは浅瀬で波も穏やかなので大丈夫。
いっぱい遊んだ後は・・・



どこのこ?

posted by アーサーママ : 2007/8/5 15:50

Trackbacks

Comments

Tetu | 2007/8/5 17:31

アレちゃん、楽しそうね。
猛特訓、それは今宗一郎に課せられた課題なの(笑)。
アレちゃん洋服着たままでOK?
そのほうが体に付く砂の量が少ないと聞いたけれど
重くならないかって、心配性な私です。
今度はランニング着せてみよう。
アレちゃん、海で遊ぼうね。

レレママ | 2007/8/5 21:03

アレちゃんすっごい!ホントにすごい!
波にも負けず速いペースで泳げるのね。
それにボール上手にキャッチしてる。
レオンはプールでも泳ぐのに必死で
ボール咥えられなかったもの。
さすが湘南ボーイだね。

クオ母 | 2007/8/5 21:54

この子はうちのこかしら?(笑)
泳ぎ方から汚れ方までそっくり(^m^)
ウェスはしっぽを上手に使って舵取りして泳ぐのよね!可愛いの!
今度一緒に泳ぎたいね〜

でかアトム | 2007/8/5 22:15

アレちゃん凄いね〜アトムは水は全く無理で足もつけないと思う?
後ろから来たシュナちゃんもいつのまにか居なくなったよね〜(笑)

あーしゃまま | 2007/8/6 05:40

*Tetuさん、宗ちゃん特訓が必要なの?幸ちゃんは上手に泳いでますよね。筋肉質の方が沈むって言うから、宗ちゃん泳ぎにくいのかな。でもスイマーは筋肉質だし。。アレちゃん、このボールが大好き。ユニディのドッグランでよその子から奪ってきたんです^_^;宗ちゃんもなにか楽しいことと結びつけるときっかけができると思いますよ〜♪今度アレちゃんが教えてあげるね。

この洋服はメッシュ素材なので薄くて重くはならないようです。
砂が毛の間に入ると洗うのが大変。すこしでも防げますよ。

あーしゃまま | 2007/8/6 05:42

*レレママさん、アレちゃんはこのボールが大好きなの。今までいろんなボールがあったけど、これが一番。ドッグランでよその子から奪ってしまって独り占めしたくらい。
だから、必死に取りに行くんだと思います。
ぱっくんぱっくん!てして何度も海水を飲んだと思います^_^;
レンレンお兄ちゃん、いっしょに遊ぼうね。

あーしゃまま | 2007/8/6 05:45

*クオ母さん、あはは〜〜わたしもね、よく似てるなぁ〜って最近思います。お顔も大きさもね。いつもアルバッチのこと見てて、川で泳がせたいな〜って思ってるの。ディキャンしたいけどビ☆を二人で飲んだら帰れないし。。。飲むことしか考えて無い^m^だから結局チャリでいけるところになっちゃう。
クオ兄ちゃんにも泳ぎを教えて欲しいよ。
この間はどこへ行ったの?西湖?

あーしゃまま | 2007/8/6 05:47

*デカアトムさん、水は冷たいから、すぐに伏せして涼んでしまうの。砂だらけになって大変。
このあたりは波が穏やかなので怖くないみたいですよ〜。
ふふ、シュナちゃん、遊ぼう〜〜ってアレちゃんに何度も寄ってきたけど、アレちゃんはボールに夢中で遊びませんでした。

TOKI | 2007/8/6 09:41

アレちゃん、凄いね〜上手よ((((*^^)キャッ初めて?
流石湘南ボーイ♪
チョコも海で泳がせたーい。ジャッキーも特訓しなきゃ!!

あーしゃまま | 2007/8/6 22:06

*TOKIさん、すごいでしょっ!アレちゃん、最初は波を嫌がってましたが、そのうちうまく超えていくようになりました。
しっかり泳いだのははじめてです。
帰った後はバタンキュ〜〜でした。あはは。
チョコちゃんもジャッキーくんもいっしょに泳ごうね。

なつみ爺や | 2007/8/6 23:54

アレちゃん泳ぎ上手いね、さすが湘南育ちの湘南Boy(^^)v
なつみも泳ぎが速いので今度競争したいですね(^0_0^)

あーしゃまま | 2007/8/7 21:18

*爺やさま、なっちゃんも泳ぎ上手だよね〜お風呂でリハビリしてたから上達したんだよね〜きっと。
うんうん、競争させよ〜楽しみっ!

Comment Form

yesno
< 花火大会延期 | top |