< 2007年8月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

福島を後に・・・

今日は帰る日。
午前中、妹夫婦が庭の手入れを始めたので、いっしょに草むしりをしました。
花草木が大好きだった母の庭。
季節ごとの花は見事で、一時はイングリッシュガーデンにあこがれてましたが、晩年は自然な庭にするんだってよく話してました。
一見なんでもないような草が可憐な花をつけて、それはきちんと計算されて植えられてると、同じように花が好きな叔母が話してたって。

お天気のいい日はパラソルを出して父は読書をしてました。
わたしたちが帰ればバーベキューもしました。
ちーちゃんやあーしゃは自由に庭で遊んだり、用をたしたり。

父はときどき手入れしているようですが、今は妹たちがよく見てあげてくれてます。
どう?
お母さん、庭の様子、これでいい?




別れる前にみんなでシャモ料理の『木鶏』に行きました。
わたしたちは始めて。
親子丼は絶品でしたが、インディアンカレーもスパイスが効いてとても美味しかった〜♪

アレちゃんはいつものように車の中でお留守番。
だから、駐車場に入ると慌てて吠えるようになったのよね〜でも、あきらめてこうしておとなしく待ってるようです。
今は暑いのでエンジンかけたまま。
エコロジーじゃないね。


福島を出たのは14時半、東北道は車は多いものの順調に走りましたが、首都高はやっぱり渋滞にはまり、家に着いたのは21時でした。

途中休憩した佐野SAでゴマソフトを食べたり、わんこにいっぱい会ったり。
海老名SAでは、わたしがおトイレから出るとアレちゃんはよそのお兄ちゃんに抱っこされてました。
今年4歳のウェスティを亡くしたというご家族で、ご主人はウェスティのよさをいっぱいお話して、一番かわいがってた奥様はいつまでもアレちゃんから離れようとしませんでした。
お利口でかわいいアレちゃんに(親ばか)、やっぱりウェスティはいいねって、名残惜しそうにわたしたちを見送ってました。

いい出会い、あるといいですね。
わたしたちのようにかわいいウェスティを迎えられますように。


老いや若さ、生や死をみつめた今年のお盆休みももうおしまいです。

posted by アーサーママ : 2007/8/19 22:20

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< ちーちゃん | top |