< 2007年7月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

運動不足

帰りが遅かったらアレちゃんはおじいちゃんとこで待ってました。
もう、お夕飯時だったけど、わたしといっしょにお散歩へGo!

夏でもあたりは薄暗く、商店街でもアレちゃんを撮るとこんなにボケてしまいます。
通勤帰りの人が多いので、フラッシュするのはちょっと恥ずかしいのよね。

疲れたしお腹も空いたので、30分ほどぶらぶら歩いて帰宅すると、もの足りないのかおもちゃを咥えてわたしに体当たり、もっと遊んで〜〜とパワー全開で参ってしまう。

雨の日も続いてるし運動不足、それにお夕飯時には2階と1階をなんども行ったり来たりでおじいちゃんからなにかしら戴いてる様子のアレちゃん、最近ムチムチしてるような気がしてなりません。
去勢して食欲も出たような気がするし。。

気になって体重を量ってもらったら・・・
7.8キロでした。
去勢の手術のときは8キロちょっとだったので、フード以外のものももらっちゃうし、毎朝おやつももらうので、カリカリフードを控えて目にしてます。
ナチュラルハーベストのメンテナンスを本来なら130グラムくらいが適量なのですが、実際は90グラムぐらいでした。
そしたら体重減った?
雨の日以外は朝も1時間半はお散歩してるしね〜ちょっとごはん少ないかな。。

1階でどのくらいもらってるかわからないので、もう少し様子をみてみます。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< つかの間のお休み | top |