< 2007年6月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学習

アレちゃんはおっとりしてて、無駄吠えもせず、自己主張もしない子だと思ってました。
あーしゃが頑固者で主張する子だったから、その差に個性を感じてたの。

ところが、、、
最近、夕方5時ごろになると、ひゃんひゃん吠えて、廊下のゲートをガシャンガシャンとたたいてるそうです。
わたしたちがなかなか帰って来ないとじっとゲートの前で待っていたアレちゃん、あまりにも不憫だとおじいちゃんやおばあちゃんが1階に下ろしてあげたことがありました。
それから夕方になると下ろしてもらえるかも・・・って泣いておねだりするようになったようです。

でも、先日、1階の畳のお部屋でち〜しちゃって、大騒動に!
朝晩のお散歩以外、お家ですることがほとんど無くなったアレちゃん、きっと、我慢できなかったのかな?でも、ち〜をされたら困ると、数日下ろしてもらえた無かったけど、今日はまた玄関にお出迎えしてました。
よかったね、アレちゃん♪

わたしが帰って一度は1階に上がってくるものの、また、1階に下りて行きます。
おじいちゃんたちのお夕飯時、おねだりして美味しいものをもらえるみたい。
上がって来たお顔には煮魚のたれが付いてたりしてます^_^;
そして、自分のごはんを食べて、また下りて行くの。
なんどか繰りかえります。

自分の世界が広がって、いろんなこといっぱい覚えて成長していくんだね。
だんだん、ウェスティの本質が芽生えて来たみたい。



お子ちゃまだと思ってアレちゃんももうすぐ1歳なんだよね。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< パワフル! | top |