< 2007年6月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アレちゃんの節目

パパがいないので、アレちゃんと5時ごろからお散歩に行きました。
土曜日の早朝、さすがに目の前の国道一号線も車が少ないです。

パパのように出勤前に海まで行く体力はないので、近場の中央公園にしました。
朝露で草がぬれてて、アレちゃんあっというまにびちょびちょ。

お友達もいなくて、ちょっと残念だったね。

そして、午後。。


仕事が終わり、アレちゃんを連れて動物病院に行きました。
今日は、アレちゃんの去勢の日です。
お散歩うれしなぁ〜って笑顔のアレちゃん、ごめんね〜(;_;

夕方にはお迎えに行きました。
元気な姿にほっとしました。

あーしゃのときのことを思い出しました。
あーしゃがおちりの腫瘍と去勢をしたのが、3年前の6月11日、奇しくも同じ時期です。

アレちゃんには健康で居てほしい、少しでもリスクを背負わせたくない・・・そういう思いでいっぱいです。


家に着くと、すぐに伏せをしてしばらく寝てました。
ひぃ〜って言ったかと思ったら、どうやらおじいちゃんとこに行きたいらしい。
今日はだめよ。
しつこくひぃ〜〜ひぃ〜〜って言ってたので、無視してたらまたうつらうつらと寝てたようです。

傷の違和感があるのか、変な歩き方をして、傷を気にするので、エリザベスカラーをしました。
あーしゃのカラーして、あーしゃの黄色いベッドで、あーしゃのあご枕をして寝るアレちゃん。

あしたは元気にお散歩できるようになるから、今夜はぐっすり寝ようね。

posted by アーサーママ : 2007/6/16 22:47

Trackbacks

Comments

TOMO | 2007/6/16 23:17

アレちゃんお疲れ様!よく頑張ったね!
きっと明日にはママもびっくら〜!くらい元気にだよ

はちべーのおかん | 2007/6/17 00:28

アレちゃん、取っちゃったんだね。
今頃はぐっすりお寝んねかな?
男の子はすぐに元気になるから明日はおじいちゃんのところへ行けるよ。

すってんまりあ | 2007/6/17 02:04

アレちゃん、お疲れ様〜!
この先の病気のリスクなどを考えたら・・・早目の去勢が正解だったと思えるのではと思います。
今日は遊べないけど・・・きっといつものアレちゃんに戻ることでしょう〜♪

今夜は・・・頑張れ〜〜!

レレママ | 2007/6/17 08:44

アレちゃん、お疲れ様〜。
去勢や避妊は飼い主の悩みどころだけど繁殖する予定が
なければしてあげた方が後々の体の為には
いいかなと思います。
男の子は日帰り手術、傷も小さいから
すぐいつも通り(以上?)に元気になるね。

TOKI | 2007/6/17 10:26

アレちゃん、お疲れ様〜。
早い決断、行動は流石ですね(^^ゞ 今後のことを考えるとやっぱっりね。。。
今日は元気になっておじいちゃんに甘えてるかな〜?

mika | 2007/6/17 21:41

アレちゃん頑張りましたね。
男の子は 半日なんですね。
明日には 笑顔かな。

アレちゃんお大事に。

私は みるくの手術の日 冷静な飼い主さんにはなれませんでした(笑)


あーしゃまま | 2007/6/17 23:31

*TOMOさん、アレちゃんは元気だけど、いつもより活気がないって言われました。そうだよね〜〜今夜は傷が気になるみたい。あーしゃはぜんぜん平気だったのに、そのこによってぜんぜん違うのね。

あーしゃまま | 2007/6/17 23:32

*おかんさん、とうとうアレちゃんはおかまちゃんになりました。夕べは涼しかったので、ぐっすり眠れたみたいです。
アレちゃんはすっかりおじいちゃんのとりこになってて、今からこれでは先が思いやられます。

あーしゃまま | 2007/6/17 23:34

*まりあさま、去勢しなくても元気な子はいっぱいいるけど、繁殖もしたくは無いし、女の子が気になるのもかわいそうだし・・・いろいろ考えて決めました。
ゆうべはぐっすり眠ったアレちゃん、今日はすがすがしく目覚めてましたよ。すごいです。

あーしゃまま | 2007/6/17 23:36

*レレママさん、わたしも繁殖は安易にするものではないと思うので、やっぱりおかまになってもらうことにしました。
手術もかんたんだしね。
でも、今夜は傷が気になるみたい。
眠れるか心配になってきました。

あーしゃまま | 2007/6/17 23:37

*TOKIさん、ほんとはもう少し早い方がいいと思ってたの。でも、なかなか。。。
そのうち保険にも入ろうと思います。元気でいてほしいわん。
おじいちゃんのところに行ったり来たり、階段昇り降りして大丈夫かっって思ったわ。

あーしゃまま | 2007/6/17 23:39

*mikaさん、アレちゃんは2時ごろ預けて、5時には迎えに行きました。
男の子はかんたんなので、その間わたしは美容院にカットに行ってました。
女の子は大変です。
あーしゃのときも何も手に付かずに、お掃除ばっかりしてたわ。
mikaさんの気持ちよくわかります。
アレちゃん元気だけど傷が気になるみたいです。

Comment Form

yesno
< やめたって? | top |