< 2007年4月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

マウンティング・ドッグ

家の階段を自由に昇り降りできるようになったアレちゃんは、わたしたちが帰宅して廊下のゲートがオープンになると、こうして階段の上で待機するようになりました。
ご飯が終わるとおじいちゃんとこへ降りて行きます。
ひとしきり遊んでくると、勝手に戻ってきます。

わたしたちが相手をしてあげてないと、また降りて行くの。
美味しいものでももらってるのでしょう。
あーしゃもおじいちゃんにいっぱいもらってたものね。

そう思って、お風呂に降りたときに下のリビングを覗いてみると・・・

椅子に座ってるおじいちゃんの足にじゃれ付いているのかと思ったら
なんとマウンティングしてるじゃないですかっ!!
おじいちゃんも面白そうになすがままにしてるっ!!

お風呂から上がって連れて帰り、パパに
『教育上良くないから、止めさせるように言って!』って言うと

『アレちゃんはマウンティング・ドッグだ。』
なんて、つまらないこと言うのでした!(-"-)

Trackbacks

Comments

わたなべ | 2007/4/25 10:39

パパさん…(`∀´ハ|面白い。
蘭丸はマウンティングはしないけど、只今甘噛み炸裂中!今までぽよーんとしていたのに…。
もう8ヶ月なんだから、そんな事しちゃだめなんだけど『蘭丸!痛い痛い!』って言うとレイが『すみません、すみません』って私をペロペロ。『蘭丸、アグアグだめよ、ペロペロでしょ』って言うとレイが『はい、ペロペロでし』…。
多頭飼いの2匹目以降は、犬社会のしつけは上の子にしてもらえるけど、人がするしつけはやりにくいね( ´ー`)フゥー...

ピロユキ | 2007/4/26 01:42

うちのキキもすんごいです。
人の足にもマウンティングするし、座布団を自分で丸めて(?)するし、ソファのクッションでも・・・・。
そろそろ去勢しないといけないのかな?
散歩でよく会う女の子ワンのシーズンが近いようなので、もう大興奮しています。
どうしたもんか。

コッキーママ | 2007/4/26 10:42

アハハ、読み間違えた!
お山に登ってるアレちゃんかと思いました(^m^)
コッキーはクッション丸めてよくやってますよ。ご機嫌な日の夜に食後の運動(?)のように楽しそうにやってます。人には絶対やらないけど、相手のクッションは決まってます。
女の子だし、避妊手術もしてるのにね。
やっぱり昔(手術前)の名残なのかしら(笑)

あーしゃまま | 2007/4/26 21:49

*わたなべさん、パパったら
おばかなことを言ってるでしょ。
おじいちゃんには言ってくれたようです。でも、やめさせようとしてもやめないって言ってたって。
アレちゃんは結構しつこい性格です。
蘭丸くんも甘噛み炸裂ですかぁ〜!
アレちゃんもわたしの姿がちょっとでも見えないと見つけてはカミカミするの。それも手を。
小さいときなかなか寝なくて、手をしゃぶらせてたのがいけなかったのかっ!
蘭丸くんはレイちゃんにいっぱい教わってるんだよね。
いいなぁ〜〜きょうだいって。
あーしゃがいたらどうだったかな??

あーしゃまま | 2007/4/26 21:54

*ヒロユキさん、キキくんもすごいの?
自分お座布団丸めるなんて起用ですよね〜。
アレちゃんはもっぱら人の足や腕です。遊んでじゃれててマウンティング…でも、わたしにはしないの。
あーしゃは8歳で去勢しましたが、それまでほとんどしませんでした。まれに大きなおとなしいわんこにしようとしたことがありましたけど。
去勢してもする子はいますよね。
女の子もするし。
やっぱり、すぐに止めさせるしかないのかしら。
キキくんはまだ遊んでると思ってるんでしょうね。きっと。

あーしゃまま | 2007/4/26 21:59

*コッキーママさん、あはは、アウトドア犬のアレちゃんですからぁ〜〜お山登りと思ってください。
コッキーちゃんも遊んでるのね。
昔実家にいた♀のマルチーズもしてました。女のこも男のこもないんですよね。
コッキーちゃんはお気に入りのクッションがあるのね。
きっといっしょに遊んでるんだと思ってるんですよ〜。
アレちゃんはものにはしないの。
きっとじゃれて遊んでる延長なのでは?って思ってます。

Comment Form

yesno
< クタクタそしてボロボロ | top |