< 2007年1月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

長い休暇で学んだもの

年末年始の長いお休みも今日でおしまい。
一日中いっしょにいて、たくさんお散歩したアレちゃんはたくさんのことを学び、成長しました。
体もコロコロしてきて、あーしゃに似てきたってみんなに言われます。

『お風呂どうぞ〜』の電話の内線が鳴ると、自分も行かなくちゃいけないって慌てるところはあーしゃといっしょ。外線の音とは区別できてるところがすごい。

1階に下りるときや車でお出かけするときは
『しっこしてっ』って言うと、そんなにでなくてもしぼり出すところなどおかしくてたまらない。

ちょっとの時間のお留守番でもごみ箱をひっくり返したり、テーブルの上に乗っていたずらしたりする。
居るときはしないのにね。

あーしゃと同い年のワイヤーフォックスのセナはアレちゃんがうるさくてしょうがない。ときどき脅かされるので、アレちゃんは恐る恐る、でもすぐにちょっかいをかけに行くのよ。セナも本気で怒らないし、アレちゃんもセナに一目おいてるからそれ以上の喧嘩にはならない。

よく夜にお散歩してたときは、うれしくてうれしてち〜することも忘れてお散歩してたけど、今では足を上げてち〜する回数が増えた。でも、ぜんぜん出てないことが多いけどね。

いつの間にか、くんくんにおいをかいで歩くことが多くなった。
そんなときは前をわんこが歩いている。

公園や海の帰りは、帰りたくないとリードを咥えてみたり、つっぱってみたりするようになった。

アレちゃんはずいぶん賢くなりました。
やっぱり、いっしょに居る時間が長いほうが学ぶものも多いのだと思います。

明日からまたお留守番。
大丈夫かなぁ〜〜('_')

Trackbacks

Comments

suzurin | 2007/1/10 14:38

アーサーママさ〜ん
アレックス君、人間でいえば中学か高校生くらいの男子くんかちら?マーキング意識も出てきましたね。もう何でも興味津々で見ていても飽きないのでは?ぷぷっ。白犬さんって表情豊かで、人間が中に入ってるの(笑)ってぐらい聞き分け&見分けでき賢いですよね!飼い主が負けずに先回りしないとすんごいことになりますよね〜ワタスもこれで何度トホホになったことか(笑)特にこうすけの時に。なつかすぃ〜!犬から人間が学び&犬も人間から学びお互い成長していくんですよね。お互い頑張りましょう☆

PS
アレ君のお洋服、はるか&あやか&チビとおソロですよ〜♪先日「D」で!3月におソロでお会いできるといいですねっ☆セールはいつまでだったかなぁ?ハテ?私はチェックシャツを、主人もひがみそうなので(笑)色違いを。これで年末の内職代がぁ〜(泣)

あーしゃまま | 2007/1/10 22:41

*suzurinさん、こんばんわ。
アレちゃんはとっても賢いの。次男坊は要領よしって言うけど、まさにそのとおり。わたしたちも余裕の子育てですよ。
あーしゃはまさに人が入ってるんじゃないかと思うくらい賢い子でやることなすことハデだっだけど、アレちゃんは結構こじんまりと小さなことをチマチマやってくれてますわ。それもまた個性で楽しいんですよね。あとになっては思い出となること、よくわかってますから〜なんだか楽しむことができるの。

このお洋服、おソロですか?
アレちゃんがドッグランで遊んだらGRのヨダレで汚れちゃって、したかななくて買ったお洋服なの。ぶかぶかだったのが、もう少しでぱっつんぱっつんになりそうです。
あはは、パパさんのお洋服も買われたんですね〜我が家の夫のはなしですわん。

Comment Form

yesno
< のこりわずか | top |