< 2007年1月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

島巡り

アレちゃんは今日初めて江ノ島に渡りました。
あーしゃもなんどか行ったことがあり、向こう側の岩場へ降りたり、食事しました。
アレちゃんもエスカー(エスカレーター)を使わずに階段で登って、展望台まで行きました。
そして小一時間で駐車場に戻って来ました。

ちょっと忙しいけど、今日の目的地は実は江ノ島じゃないの。


今日の目的地は三浦三崎。
昨日、『もしもツアーズ』でやってて、お寿司を食べたくなったの。

前から行ってみたかった回転寿司でとろ、かまとろ、かんぱち、うに、トロサーモン、アンキモ、肝つきカワハギ・・・とたらふくいただきました。

アレちゃんは車の中に置き去り。
お外を見ながらときどき怒ってました。
最近ね、駐車場に車が入ると怒ります。
置き去りに去れるってわかって来たみたい。
あーしゃもそうだったなぁ〜。

そのあとは城ヶ島公園へ。
また、たっぷり歩いて走ってアレちゃん満足。

帰り道の夕陽がとっても綺麗でした。





3年前のお正月、あーしゃが行った時のこと、レポートしてます。
こちら

posted by アーサーママ : 2007/1/14 23:16

Trackbacks

Comments

びーぱにまま | 2007/1/15 09:06

江ノ島いいですねー
行ったことないんです
ウチもいつか行きたいな
三崎の回転寿司屋さん!
私も以前テレビで見て行ったことがあるの
お店の前までは行ったんですけど、海を見てコーフンしまくったBJを車に残して行く気になれなくって諦めました
だって車を壊しそうな勢いで暴れるんだもん!
おいしかったんですねー、うらやましい!
もう一度トライしようかな

せばす | 2007/1/15 21:12

私江ノ島ってただの?島だと思ってた。こんなにお店があったんだー。
土地勘ゼロの私です。

アレちゃん車でお留守番でも色々お出かけお散歩で幸せだー。

TOKI | 2007/1/15 21:14

あーしゃままさんの近くにはこっちに無い良いところがいっぱいあるじゃないですかぁ(o(><)o)
近いうちに食べに行きたいなぁ・・羨ましいなぁ (><)

すのmama | 2007/1/16 01:19

江ノ島も城ヶ島も懐かし〜〜いです。
江ノ島は30分でいける観光地だったし、免許を取り立ての頃教習所仲間とよくドライブに行きました。
城ヶ島は実家の父たちと漁師さんの漕ぐ観光船で島をぐるっとまわったとき、水がきれいで底まで見えてしまい怖いくらいでした。
あれからもう25年くらいになりますねぇ。

みすず | 2007/1/16 19:01

わ〜江ノ島だ〜!

子供の頃、従姉妹と行って、帰りは小船で帰ってきて、すんごく揺れてみんなで降りたらよろよろしました。
なつかし〜です。
アレちゃん、いっぱい遊べてヒャッホー!だね。

お寿司のおあずけツライよね。byエヴァ

あーしゃまま | 2007/1/17 08:01

*びーぱにままさん、江ノ島行かれたことないんですか?
いろんなお店があるし、わんこOKのお食事処もあるから楽しいですよ。
三崎にはもっとたくさん美味しいお店があるのよね。車を止めたスーパーでまぐろの大きな塊を売ってました。安かったよ〜!
城ヶ島公園も広いし、夏はBちゃん泳げそうだし、ぜひぜひトライしてね♪

あーしゃまま | 2007/1/17 08:07

*せばっさん、江ノ島はその昔、わたしが学生のころ真夜中に探検して遊びました。怖かったよ〜でも、日中はとってもにぎやか。参道にはお店やお食事処が並んでて、展望台まで行ったら、向こう岸に下りることもできます。階段が多いから、ヨちゃんがしっかり歩けるようになったら行ってみてね。

あーしゃまま | 2007/1/17 08:09

*TOKIさん、そうね〜でもどこも渋滞。江ノ島なら空いてて20分くらいで行けますが。今度は自転車で行ってビールでも飲みたいわん。
お寿司美味しかったですよ。みんなお酒飲んでました。地元のヒトなのかな?

あーしゃまま | 2007/1/17 08:13

*すのmamaさん、江ノ島は近いけどなかなか向こうまで渡ることは無いですよね。アーサーは何度か行って必ず向こうの岸まで行って遊びました。今思えば健脚な子でしたね。
城ヶ島はそうなんです。海が透き通って綺麗なんです。
Go outのことろに写真があります。
3年前です。

あーしゃまま | 2007/1/17 08:16

*みすずさんも行かれたの?そのときはこっちに住んでたのかしら?
向こう岸からお船で戻ってこれますよね。ふふ、かわいいね、酔わなかったかな?

遊べるのはうれしいけど、車に置き去りはいやだよぅ〜〜byあれっくしゅ

Comment Form

yesno
< 明日はどんど焼き | top |