< 2006年12月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あったかなクリスマス

クリスマス・イブだというのに、暖かい日になりました。
あーしゃのブルーのパーカー、ようやく着れるようになりました。
ちょっと見えないけどカラーもね、ちょっと大きいけど、よく似合ってるよね。

海岸ではお友達わんもいっぱい集まってて、アレちゃんが大好きな大型わんもいっぱい。
みんなやさしい子ばかりだから、安心して遊ばせることができます。

ボールを競って走りますが、アレちゃんはまだちっちゃいから、一応譲ってるの。
ぜったい、奪おうとはしません。
遠慮してるんだね。

それがうまく遊べるコツかな?


ダルメシアンのジュニアちゃんと遠くまで走って行っちゃった。
でも、ちゃんと帰ってきます。
あとは咥えたボールを離してくれてばいいのだけど。
離したくないけど、投げてもらいたいアレちゃんは咥えたままだんだん近づいて来ます。






そして・・・

そして今日は恒例のお餅つきでした。
わたしは喪中でお餅つきのお手伝いはできないので、送り迎えだけでした。
アレちゃんは始めてのお餅です。ほんの少しだけあげてみたら、しばらく遊んだあとくちゃくちゃと食べてしまいました。

疲れたのでクリスマスのお料理はやっぱり恒例のチキンを焼いてスノ・ハイスさんの野菜のサラダを作っただけ。
そして、いただきもののシャンパン飲んで酔っ払ってあっという間に寝てしまったクリスマス・イブでした。


去年のクリスマス、あーしゃは元気だったなぁ・・・とブログを読み返してみたよ。

posted by アーサーママ : 2006/12/25 20:40

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< いっぱい遊んだ今日は何の日? | top |