< 2006年12月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

真っ白!

アレちゃんのシャンプーは一週間に一回のペース。
ちょっと多いのかもしれないけど、いっしょに寝てるし、汚いのやくさいのはいやだよね。
肌にも環境にもやさしいテルメディックシャンプー 300mlで真っ白になったあとは、Virbac ヒュミラック(コンディショナー) 250mlをスプレーしてドライしたら、ほら、こんなにふわふわしてるます。
あーしゃも使ってたんだよね。

アレちゃんの毛はまっすぐで硬めです。
やわらかくて少しくせっ毛、シルクのように艶があったあーしゃの毛とはずいぶん違います。

そろそろトリムしないといけないかな??

Trackbacks

Comments

mika | 2006/12/15 21:31

つい 画面をなでてしまいました(笑)
真っ白で ふわふわですねぇ。
よいかほりもしてきそうです。

でも 「なんかくちゃいね」って 嗅ぐのも楽しいですよね^^

ぽーる姉 | 2006/12/17 00:55

ホントーに「白いツリー」かと思いました(*^m^*)

たくさん遊んだ後のグレイテリア状態から、シャンプーしているうちに真っ白になっていく時って、なんともいえない充実感がありますよね。

テルメディックシャンプーは温泉成分があるのですね?容量が小さいのもあるようだし、試してみようかしら。

あーしゃまま | 2006/12/17 21:28

*mikaさん、レス遅くてごめんなさいね〜。
あはは、なでなでしてくださったのね。がぶってされちゃいますよ。
そうなんですよね。
ちょっとほこりのような、お日様のにおい肉球の枝豆のようなにおいも好きですよ〜♪

あーしゃまま | 2006/12/17 21:31

*ぽーる姉さん、アレちゃん、洗ったあとはふわふわだけど、一晩で落ち着いてくれます。毛がまっすぐだからかな。トリムしたら、少しやわらかくなったみたい。
シャンプーしてるうち、泡がグレーだったりすると、ギョッてしますよね。あはは。
このシャンプー、自然な感じが好きです。ショップで取り扱ってるところもありそうですよ。

Comment Form

yesno
< 素敵なおうち | top |