< 2006年12月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いたずら盛り

アレちゃんはいつもなにかいたずらを探してます。
本人にとってはいたずらじゃなくて、楽しいことなんでしょうが。。

パパがお風呂に行くとき、いっしょに1階に降りて、アレちゃんはおじいちゃんとこで遊ぶようになりました。
『お風呂どうぞ〜』って内線がかかってくると、しっかり一緒に行く気でいます。
普段は2階に居るので、1階は珍しいものがあるから楽しくてなりません。
走りまわって、なにかを見つけて持って来てはぶんぶんって振り回してたり、おじいちゃんに遊んでもらったりしてるようです。
ちょっと見に行ったら、おじいちゃんがクッキーを持ってました。
危ない危ない。。。

昨日、帰って来たら、おもちゃは散乱してるのはいつものことですが、グリーンの根元においてあるウッドが細かくなって散らかってました^_^;
そして、物置と化してる部屋の扉が開いてる!
閉めて行ったはずなのに・・・見てみると、生協から届いたばかりのお米の袋が齧られて、穴が開いて少しお米がこぼれてました。
ねずみではありません。
うちのアレちゃんの仕業です。

さんざん遊んだあとは敷居を枕に寝てました。
これって、あーしゃも良くしたポーズ。
いたずらもあーしゃが教えてるのかな?

Trackbacks

Comments

glycine グリ♪ | 2006/12/20 06:06

アレちゃん、遊び疲れて眠っているのは他人事とは思えないっ(笑)我が家では白イヌさんより以前に私が行き倒れてますから^m^;いたずらとあそびがくっついちゃってますよね。トゥピも只今甘噛み三昧です^^;
P.S 先日お写真ありがとうございました^^

あーしゃまま | 2006/12/20 08:16

*グリ♪さん、おはようございます。あはは、じつはわたしもしっかり行き倒れですわ。10年前と一番違うのはわたしたちの年かも。。。
アレちゃん、歯が全部抜け替わって甘噛みしてますが、興奮すると歯がとっても痛いです。
いっしょに子育てがんばりましょうね!
こちらこそ、ありがとうございました。

みすず | 2006/12/20 13:51

昨日のアレちゃんの写真、ほんとにカードと似てますね〜。

いたずらしてみんな大きくなるんだもんね〜。
エヴァもちみっ子時代、ワタシのマスカラでごんべいさんの顔になって、床で行き倒れてました〜。

お米はいじらなかったよ〜。byエヴァ

あーしゃまま | 2006/12/21 22:42

*エヴァちゃん、ごんべいさんってあはは、かわいいわん♪
アレちゃん、ボールペン齧ってました。お米は、食べなかったみたい。よかったわ〜〜。。

Comment Form

yesno
< 似てるって評判の・・・ | top |