< 2006年12月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メッセージ

先日、あーしゃのお里のスノ・ハウスさんから、新米をいただきました。
箱には『米』って記載があって、ダンボールの角がアレちゃんに齧られ、中から新聞紙が飛び出し、まだお米の在庫があったので、そのまましばし倉庫に保管してました。

さぁ、美味しいお米を頂こう・・・と、開封したら・・・
中には写真集が同梱されてました。
『星空のメッセージ』盲導犬の一生

スノ・ハウスさんは美味しいお野菜を作るかたわら、盲導犬の盲導犬の繁殖ボランティアとしても活躍されてます。
この写真集はボランティアさんが撮られた写真を基に、生まれたときから引退し生涯を閉じるまでが描かれています。
スノ・ハウスさんのジェシカちゃんも一番目に載ってました。

立派に盲導犬になって全うした犬だけでなく、途中でさまざまな理由から盲導犬にはならなかったけど、宣伝や介助犬などなどに転向する犬もいてキャリアチェンジ犬って言うのですって。

そして、お仕事が終わったとき、ご苦労様ってのんびりと余生を過ごすのです。
愛して尽くした人たちとの数々の出会いと別れ、それを支えてくれてるのがボランティアの方たちなのです。

栃木県盲導犬センター第一号のロックが、星空からエールを送ってます。
あーしゃもロックとエールを送ってね。




ところで、美味しいお米のお話・・・
少し前から我が家の炊飯器の調子が悪く、しばらく炊飯土鍋でご飯を炊いてました。
美味しく炊けるはずなのですが、火加減がいまいちうまく行かずに、その日によって炊き具合が違ってしまう。おこげも美味しいけど、毎日ではね。
で、とうとう買って来ました!
美味しいお米を美味しくいただくには、やっぱり炊飯器よね。

IHと圧力と超音波がついてるの。
ヤ○ダ電機で約3万円のが2万円になってて、さらにポイント1.5倍で使えるとあったから即買いです。

つやつやでもちもちご飯の出来上がり〜♪
我が家では夜は主食は頂かないのだけど、今日ばかりはしっかり頂きました。
明日の朝も楽しみです。

スノ・ハイスさん、ありがとうございました。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< かわいいけれど・・・ | top |