< 2006年11月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

男らしい?

昨日の朝、お散歩から帰ったパパ
『大変だ〜!』
なにかと思ったら
アレちゃん、片足を上げてち〜したって!

そして今朝、出張でパパがいないのでわたしがまだ暗いうちにお散歩にでたときに、目撃!
アレちゃん、ちゃんと片足あげてち〜しました〜♪
でも、ち〜は1回だけ、マーキングとは言えないね。

途中、にゃんこと遭遇。
しっぽぴ〜〜んだから、やる気まんまんかな?
怖いもの知らずなんです。

お散歩でも、家のなかでも最近アレちゃんパワーには驚くばかり。
夜のお散歩の帰り、フィラリアのお薬をもらい体重を量ってもらったら・・・
4.8キロになってました。
今月2日に4キロちょうどだったから、2週間で800グラム増。
どうりで片手での抱っこが重いと思った。。

順調に成長してるアレちゃんは元気いっぱいです。

Trackbacks

Comments

mika | 2006/11/17 10:42

みるくは女の子なので 足は上げないのですが ぬれるのが嫌で 少し片足浮かします。
男の子は 初めは 女の子と同じスタイルなんですか?
初めから 男の子スタイルなのかと思っていました^^;
だんだんと 男の子になっていくんですねぇ。
はろうぃんぱーちーからは すごく大きくなっているんでしょうね。 

ぽーる姉 | 2006/11/17 20:14

ぽーるは、6〜7ヶ月くらいまで「女の子スタイル」でした。男の子ワンコのママたちから、心配されもしたけれど、8ヶ月過ぎた頃から「自主的に」足上げスタイルになって、ちょっと、得意げにやっていた事を思い出しました。

Moominmama | 2006/11/18 02:04

こんばんは〜!
うふ(^u^) アレックス君、男の子らしいですよぉ!
可愛いなぁ〜 (*^。^*)ポッ!
日々成長してらして、微笑ましいですぅ。
>4,8キロに?w(☆o◎)wワォ!
(/。\)イヤン! ムーと同じですぅ。複雑!(笑)
ねっ!>片手での抱っこが重いと思った
でしょ?でしょ?
ムー、抱っこしてるとだんだん腕痛くなるんですよ!へへ

TOKI | 2006/11/18 16:33

それはニュースです。
うふ(^u^)男の子らしいですね!「どお??」って感じ(^^)
ちなみにチョコは軽く足を上げてする時があります(^^ゞ

明日逢えるのが楽しみ〜抱っこしたいなぁ(*^-^*)

あーしゃまま | 2006/11/18 23:11

*mikaさん、男の子は最初は女の子とおんなじち〜体勢です。
だんだん、片足上げるようになるけど、あーしゃはおうちの中では女の子スタイルでした。
だから、ショップとか室内ではぜったいにマーキングしなかったの。えらかったよ。
アレちゃんはでかくなりましたよ〜毎日見ててもびっくらしますです。

*ぽーる姉さん、ぽーくんはもうちょっと遅かったのですね。アレちゃん、今日のお散歩では女の子スタイルでした。まだまだ、なりきってないところが面白いです。
あーしゃはどうだっかなぁ〜ぜんぜん覚えてないの。

あーしゃまま | 2006/11/18 23:15

*ムーママさん、あらぁ〜ムーちゃんといっしょですか〜^m^
ムーちゃん、永遠のパピーですよね。
片手では重くなったけど、あーしゃのまだ半分以下です。
だんだん、あーしゃの重さの感覚を思い出せなくなってきて、それもまた淋しいものです。

*TOKIさん、明日は晴れるかな〜?ちょっとお天気が怪しくなってきましたね。
チョコちゃんも足をあげるの?
女の子でも上げる子いますよね。
近所のポメラニアンは女の子なのにすっごい高く足をあげてました。
あれってどういうつもりなんでしょうね。

Comment Form

yesno
< 心配 | top |