< 2006年11月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

4ヶ月

昨日はアレちゃんがやってきて2ヶ月め。
そして、今日で生まれて4ヶ月になりました。

アレちゃんのごはん、当初【準処方食】犬 WALTHAM(ウォルサム)ベッツプラン パピーケア を紹介され食べてました。
まだ9月で暑かったこともあってか、1日3回のごはんを残すこともありました。
あーしゃが残したゴートミルク(ヤギミルク)をふりかけてあげて、ようやく夜には完食してました。

なんとか食いつきをよくして、食欲がでるものは無いかと探したのが、マンマリゾバンビーニ(成長期)。安心素材の栄養たっぷりのリゾットごはんです。
サイトには載ってませんが、パピー用も作ってくれるというので、パピー用と成長期用、お味はいわしとチキンを取り寄せました。
メインはウォルサム、それにトッピングしてあげたらアレちゃん、大喜び!
わたしたちがしばらく実家に行ってる間も、おばあちゃんや義妹たちにごはんをもらって美味しそうに食べてたそうです。

しかし、しばらくしてアレちゃんのうんPがちょっとゆるくなりました。
トッピングをやめて見ても変わりない様子。
やっぱりあーしゃが残した消化酵素やミネラルエンザイムビオフェルミンまで飲ませてみてもあまり変わらず。
思い切って、フードを変えてみました。
あーしゃも食べてたナチュラルハーベスト パピー(子犬用)
そしたら翌日にはいいうんPになったの。
様子をみてマンマリゾのトッピングも再開しました。

食欲モリモリのアレちゃん。
準備をしてるあいだ、ぴょんぴょん跳ねながらはやく〜って言ってるよ。

今はちょっとひょろ〜〜ってしてるけど、どんどん大きく、がっちりしたウェスになぁれ♪

Trackbacks

Comments

ひめおやじ | 2006/11/1 23:17

アーサーママさん、アレックス君こんばんは。

がっちりウェスを目指すんですね。
それなら体重10Kg、体脂肪率9%のアスリート系でいきましょう。
うちのボンは、おやじと一緒で相撲取り系です。。。

アリス | 2006/11/2 20:47

うちのジュリもナチュラルハーベスト(仔犬用)です。
茨城のブリーダーさんから勧められたのでアルのもおいおいこれに変えようと思ってます。
アルもお魚系はうんPがゆるゆるになるんですよ。

アレちゃんも同じですねー
ジュリはまだフードのミルクかけです。
8ヶ月くらいまではミルクをあげたほうが、骨格がしっかりすると言われました。
アルより大きくなり、大女ではかわいそうですが・・・

あーしゃまま | 2006/11/2 23:03

*ひめおやじさん、アレちゃん、今日体重量ってもらったら、4キロちょうどになってました。
大きくなったけどひょろひょろした感じ。
アスリート系にするには鍛え方がたりないわん。
相撲取り系…記念公園での再会、楽しみです^m^

あーしゃまま | 2006/11/2 23:09

*アリスさん、ナチュラルハーベストはファンが多いですよね。あーしゃはシュープリームやライト、アンチエージングサポートを食べてました。
お魚だめなんですか?
アレちゃん、マンマリゾのいわしは平気でした。ちょっと生臭かったけど。。
ミルクもたっぷりふりかけて、骨太にならなくちゃね!
おおきなウェス大好きです!

Comment Form

yesno
< 成長 | top |