< 2010年12月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アック記念日



夫が珍しくケーキを買って来ました。
わたしの誕生日にも買ってこなかったのに(-"-)

今日は、アクアがやってきて2回目のうちの子記念日。

あの日、動物病院につながれてたアックを連れて来ちゃってからもう何年もたっているような気がするけど、まだ2年なんです。



すっかりうちの子になってしまっても、大きな食欲に驚かされる日々は続いています。
今日も、病院でもらってきた試供品のカリカリをふた袋も食べちゃった。
届くはずがないところにもなぜか届いてしまう、その食への執着はすごいです。

初めて会った時のやせっぽっちでがりがりなアックが不憫で、好きなだけ食べさせたいと思ったけど、その気持ちを抑え、ふつ〜にごはんをあげても、もうアレちゃんとほとんど体重は変わらなくなりました。

天真爛漫で元気・活発なアック。

甘えん坊で怒るとひゅんって伏せをして、反省したようでぜんぜんしてなくて、すっかり事が終ったようにキッチンに何か落ちてないかと探しに来るアック。

寝るよ〜の一声で、アレちゃんより先にパパのベッドを占領して、それでもわたしが拉致して連れて来ても、朝気が付くとまたパパのベッドに行ってしまってるアック。

それでも気が小っちゃくて、休日は来客や物音に吠えて、とってもうるさいのに、わたしたちが居ないと、一言も発しないアック。

そんなアックが大好きなのはアレちゃん。

アレちゃんは言ってたよ。
お友達と遊んでるとき、しっぽを引っ張るのはやめてって。

廊下にアックが間違ってうん○しちゃうと、怖くて通れなくなるからやめてって。

先にさっさとごはんを食べてしまって、すぐ近くで食べ終わるのと見張ってるのはやめてって。

遊んでるとき、ちょっと激しくなると、いきなりクールになるのはやめてって。

お散歩のときによそのわんこに会うと、影に隠れたり、ちらちら振りかえながらどんどん歩いて行くのはやめてって。

お風呂から上がると、心配なのはわかるけど、噛みつくのはやめてって。

でも、みんな、そんなアックが面白くてかわいいよ。

きっとアレちゃんもね。

いつまでも元気で明るいかわいいうちの3男坊で居てね。



↑アックに慣れて来て、うまく距離を置けるようになったアレちゃん。

Trackbacks

Comments

コブ家 | 2010/12/14 13:51

アック君記念日おめでとうございます!
運命の糸であーしゃママさんの所にやってきたアック君、とっても幸せそうですね〜
アレちゃんにも、なくてはならない弟君ですね。
どのお写真を見ても、本当にコブそっくりです。(特に↓の動画で、葉っぱを食べてるお顔がそっくり!)
数日後にはお会いできるかと思うと、本当に楽しみです!

フリル | 2010/12/14 22:36

アックちゃ〜ん
うちの子記念日おめでとうございます♪
幸せな出会いから2年なんですねっ(^-^)
あんなに細〜かったアックちゃんが 今は立派になって(´∀`)

アーサーママさんの日記読んでいると アックちゃん 面白いですねっ!
フフフッ アーサーパパさんママさん、アレちゃん、大変だったりするかも?ですが(^m^)
お幸せにぃ〜
これからも、楽しいご家族の様子、楽しみにしておりま〜す

あーしゃまま | 2010/12/14 23:47

*コブ家さま〜アックの記念日のお祝いありがとうございます♪
コブちゃんも二歳のお誕生日でしたね〜おめでとうございます!
写真でみると、いろんな表情がコブちゃんとアックと似てますよね。
でも、アックはおデブですよー^_^;
日曜日、楽しみにしてますね〜どうぞよろしくお願いします♪

あーしゃまま | 2010/12/14 23:49

*フリルさ〜〜ん、お祝いありがとう〜〜♪
そうそう、あのガリガリくんだったアックは今ではムチムチくんになっだよ。
どうしたら、大食いをやめられるのか。。。
アックは面白いってみんなに言われますが、結構大変だったりもします。
今日も、わたしのお布団の上にゲ簿されてて、さっきまで片付けしてましたーわたしはどこで寝たらいいんか。。。
早く発散させるくらい遊ばせてみたいー。
ふふ、よろしくね♪

URA | 2010/12/15 01:27

アックうちの子記念日おめでとう。
2年ですか? 早い早い
その間の成長はすごいですね。
あーしゃままさんの上手な子育てのおかげですね。
これからもママやパパの言うことをよくきいて聞いて
お兄ちゃんとも仲良く楽しく暮らしてね。
大きな食欲 コレっておばちゃん似です。
いつもアレちゃんやアック君が何かやってるのではと
のぞきに来るのが楽しみです。

クラママ | 2010/12/15 07:04

アックちゃん、うちの子記念日、おめでと〜〜〜
もう二年になるのですね。
急なご登場でびっくりしたのが、昨日のようです。
アレちゃんとの関係もばっちり。
アーサーママさんやパパさんの癒しの子ですね。
これからも三男坊として、甘えっ子全開?で楽しい毎日を過ごしてね。

まる子のとおちゃん | 2010/12/15 20:17

アッ君、うちの子記念日おめでとう♪
君が、あーしゃ家に来てくれたから、まる子家も君に会えたのだよ。
ありがとう。
これからも、今まで同様、
ワンパクで居てくれたまえ。
エピソード期待してるよ(^_-)-☆

レレママ | 2010/12/15 21:08

アレちゃん&アックちゃんの兄弟がすっかりしっくりしちゃって
まだアーサー家に来て2年なんてうそみたいだね。
2年前にアーサーママがアレちゃん連れて病院に
行かなければ出会わなかったんだと
考えるとやっぱりアーサー家の家族になるべくして
なったアックなんだよね。
素敵なお家の子になれてアックは本当に幸せだね。
これからもアレックス兄ちゃんをしっかりたてて(ここ大事)仲良くね。

あーしゃまま | 2010/12/15 23:43

*URAさん、ほんとに月日が流れるのは早いものです。
いい子に育ってくれましたが、ときどき食欲に負けてとんでもないもの食べてくれたり、へんなところで粗相をしたり、毎日振り回されてます。
おばちゃんも大食いですかぁ〜?
でも、粗相はしませんよね〜〜^m^
2ぴきはいい感じにすごしてると思います。本気の喧嘩も今のところないしね。
またのぞきに来てくださいね。

あーしゃまま | 2010/12/15 23:46

*クラママさん、うちの子はいつも突然やってきます^_^;
早いですよね〜あっという間に2年です。まだまだ不思議っこアックで、いたずらやんちゃの心の奥に、ときどき影を見せるんですよ。
パピーのころの体験なんですかね。
おっとりやさしいアレちゃんといっしょにいると安心みたいです。
仲良し兄弟でほんとによかったと思います。

あーしゃまま | 2010/12/15 23:48

*とおちゃん、人前ではおとなしいふりをしてるアック、それをとおちゃんとかあちゃんはご存知ですよね^m^
エピソードはとてもここに書ききれないくらいで、昨日もわたしの羽毛布団の上の大量のゲボがあり、何を食べたんだーって思いました。夜中に洗濯ですよー参りました。
それでもかわいいと思うから、こまったもんです。

あーしゃまま | 2010/12/15 23:51

*レレママさん、2年前のクリパのときから、体重は倍くらいになってますよ。
もうむちむちでびっくり。
レンレンを抜き去りましたー!
どうしたらこの食欲を抑えることができるのが。でも、食欲がなくなったらまた心配ですものね〜元気でむちむちなくらいがよいと思わなきゃいけないかもです。
アレちゃんを立てるときは、お外で知らない人やわんこに出会ったとき。影に隠れていないふりしてます。笑っちゃいますよ。

Comment Form

yesno
< 忙しくても食と健康が第一 | top |