< 2009年2月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

いつかやると思ってたけど・・・

今夜のアックはちょっと元気がありません。
お散歩は元気に行ったけど、アレちゃんと遊ぶことも無く、お水ばっかりがぶ飲み。
そして、ときどきぼぉ〜〜としてるよ。

みなさま、心配してくださってるかな?

わたしもこんなアックは始めてだから、ちょっと心配。
病院行こうか悩みましたー!

でも、原因は分ってるの。



そ〜れ〜は〜〜〜






やってくれました。

棚の上にあった、アレちゃんのフードディスペンサーを落っことして、ぶちまけたフードを食べたらしい。

どんだけ〜〜〜?
数日前に結構な量を移したばっかりだったのよ。
アックのごはんの量にして3日分くらい食べたかも。
お水もからからに減ってて、お座布団の上にもち〜しちゃってました。
夜のお散歩ではすごい量のうんP。
そして、おなかまん丸〜肥満児の様です。

お水飲んだらいっぱいに膨れてキケン。
あーしゃは食べ過ぎると吐いてましたが、アックはそれでも吐くことも無く、お夕飯時には何かくれ〜〜とテーブルの周りを徘徊し、そして今は真横になって寝てます。

いつかやるかなぁ〜と思ったときに届かないところに置いておけば良かった。
大事に至らなくてよかったけど、今夜はきっと大量のうんPで起こされそうだな。。。



最近、いたずらが落ち着いたと思ってた矢先、やっぱりお休み明けが強烈です^_^;

posted by アーサーママ : 2009/2/17 21:52

Trackbacks

Comments

らむまま | 2009/2/18 00:57

アック・・・まぁお見事にやってくれましたね〜!
思わず書き込みさせて頂きました☆
本当にどれだけの料を食べたのでしょうか?(・◇・)アヤヤー
留守の時カメラで行動を見てみたいものですね(゚∀゚)!!
 
話は違いますが湘南オフ楽しみにしています!
海岸の部に・・・あの犬のきもちのCMに出ているフックくんの参加があったのでビックリ(゜∀゜)!
お天気に恵まれるといいですネ。

タラちゃん | 2009/2/18 10:51

うわぁ〜こりゃまた凄い事になってますね!!!
アックちゃんどんだけ食べたのぉぉぉ(^^;)これだけ食べればアックちゃん少しBIGになるかな?
アックちゃんお腹痛くならなければいいですね。でも下痢Pは確実そう(T_T)
あーしゃ家はアックちゃん効果で毎日がドラマのようですね〜☆いつも元気なアックちゃんがこんな感じだととても心配だと思います(T_T)
あーしゃママの指ちゃんもアックちゃんのお腹も早く良くなりますように。

ピロユキ | 2009/2/18 17:18

そうなんですよね。いつかやるなぁ〜なんて思っている事、やってしまうんですよね。

それにしても、アック君やるね。
どこからフードが出てくるのかわかっているんだね。
じ〜〜っと見て、人の行動を観察しているからね。良く知っていますよねいろいろな事。
アック君のおかげ(?)でエピソードに事欠かない毎日なんだろうな。
大きな事故にならないで良かったですね。
アック君!湘南オフで会うのが楽しみです。

さくももママ | 2009/2/18 21:10

お久しぶりです。パソコンの復活と仕事がひと段落して遊びに来てみたら・・・アレちゃんがお兄ちゃんになってるー!!遅ればせながらおめでとうございます(*^-^*)

アック君すごい!でも、後が辛そうだから程ほどにね!?

我が家でも後から家族になったももこは食べ物にすごい執着を見せます。気がつけば実家の20キロの犬のご飯を盗み食いしたりしましたよー。後の事を考えて食べてくれれば良いんですけどね。

悪さをした後は、ワンもママも大変な思いをするんですよね。

あーしゃまま | 2009/2/18 22:23

*らむままさん、すごいでしょ〜うちのアック、お友達のわんがフードを袋から食べたってお話をなんどか聞いてるから、そのうちやるんじゃなかと思ってましたー!
お留守番のカメラ、アレちゃんときにも取り付けてみたいって思ってました。じっとしてるわけじゃないから難しいですよね。
ほんと、何してるんだか。。。

湘南オフへのエントリーありがとうございます。いっしょにパーティ楽しんでくださいね。
フックくんってスター犬なんですね〜♪
どうぞよろしくお願いします♪

あーしゃまま | 2009/2/18 22:30

*タラちゃん、毎日楽しみにしててくれてるようでありがとうー^_^;
今回はまたまたとんでもないことをしでかしてくれました。
幸いにも強靭なお腹なのか、下痢にはならずに凄いことです。
肥料や歯磨き、お米に比べればフードは楽勝なのか?
アレちゃんはアックに振り回されお疲れの毎日です。
あ、おかげさまでわたしの足はほとんど良くなり、お靴も履けるようになりました〜あとはブーツが履ければ完璧だ。ありがとう〜♪

あーしゃまま | 2009/2/18 22:34

*ピロユキさん、アックはこのディスペンサーからカラリンって落ちてくるのを良く知ってて、いつかやってやる〜って思ってたと思います。
で、実現しちゃった。
本犬はお腹いっぱいでちょっと苦しかっただけで大事に至らなかったけど、気をつけなくちゃってますます思いました。
アレちゃんはあまりにも優等生だったからアックには驚くことばかり。あーしゃそっくりなんですけどね。
お外では意外に大人しい子だから、みんな拍子抜けするかも。
お楽しみに♪

あーしゃまま | 2009/2/18 22:37

*さくももママさん、ご無沙汰しておりました。
そろそろ春ですよ〜(#^.^#)
アックね、去年の暮れにいきなり我が家にやってきました。
今ではすっかりうちのこ、アレちゃんとは仲良しの弟です。
どうぞ、よろしくお願いします♪
この食欲は大人になっても変わらないのかしら?あーしゃもアレちゃんもガツガツするタイプじゃないからアックにはびっくりなの。
パピーのころ、よほどひもじい思いをしたのでは?ってみんなに言われてます。
ももこちゃん、大丈夫でしたか?
食べ過ぎると下痢になっちゃうし〜大変ですよね。アックは平気でした。
凄いやつですわん。
明日は何をするやつか、、、毎日帰宅が楽しみです^_^;

Comment Form

yesno
< 春はすぐそこ? | top |