< 2009年2月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

太らないわけ

夜のお散歩で動物病院に寄りました。
恒例の体重測定です。
アック、ずいぶん大きくなって重くなったような気がするからねっ!
アレちゃん、なんだか重い。

アックは病院が大好き!
おねえさんたちもアレちゃんとアックを良く知ってるので、空いてるときはずっと相手をしてくれるから、ふたりとも大喜び。
でも、アレちゃんは名前を呼ばれるとつい踏ん張って抵抗するの。
いろいろ覚えたのよね。

でね、体重測定。
アックは5.4キロ。アレちゃん。8.6キロ。
ほとんど変わらず。

アックの重さに慣れたのか、アレちゃんがとっても重く感じるから不思議だね。

アック、ひょろひょろと伸びて筋肉がついてきたように思えるけど、体重変わらないのは、やっぱり動きが活発だからかな。
お家の中ではぜんぜんじっとしてないし、お散歩ではアレちゃんの5倍ぐらい歩き回ります。
先日、遊びに行ったところでも、すごいのよ。

こんな風に・・・




それとね、うんPの量が凄い。
硬さはちょうどいいから、ごはんの量は適量だと思うんだけど、それでもものすごいうんPをすることがあります。

そのわけは分ってるんだけど・・・


毎日どきどきの帰宅・・・今日は何をしでかしてるんだろっ。。。

今日、リビングに入ると・・・

なっなに?
この黒いまぁるいもの??

なんと里芋でした。
いたずらしてたのか、はたまたまた食べてたのか。
少し、かじったような跡があるから、少し食べたのかな?

そのあとお散歩に行ったら、ふつうの一回分より多い量のうんPを2回もしました。
やっぱり、食べたのね。

どんだけお腹が空いてるのか。
それでも太らないわけ。

なんだか分るけど、だからと言ってごはんの量を多くすると、うんPが緩くなるからそれもまた・・・

あーしゃとともアレちゃんとも違うタイプのアクア、
飽きることの無い毎日でございます。

posted by アーサーママ : 2009/2/7 06:03

Trackbacks

Comments

mika | 2009/2/7 14:57

うふふ お写真見て
アック君・・・・
ママさんお留守の間にも
こんなにうんPするんだ って
最初思ったうん大量娘みるくの母です(^^;
里芋でしたね(笑)

みるくは盗み食いはしないけど
(目の前万引きはしようと試みる)
腸が短いらしく すぐうん 大量うん で 太りにくいです。
だから痩せてる時は いつもお腹すかしてました。
アック君も腸短いんじゃないですか?
だから すぐ出ちゃってお腹すいちゃうのでは?
と 良い方向で解釈してみました(笑)

タラちゃん | 2009/2/7 15:39

凄い量のうんPちゃん?と思ったら里芋ちゃんでしたね(^^;)
きときとアックちゃん運動量が凄いですね〜元気いっぱいで動きがまだお子様の感じがしてかわいい(*^_^*)
こんだけ動いていたら太れないでしょうね〜♪
おっぽは一昨日の測定で6.2`☆
アレちゃんとアックちゃんの間です。
避妊終日後食欲旺盛で大変です(^^;)
アレちゃんは本当におっとり癒し系の湘南BOYですね(*^_^*)
アックちゃん大人になったらどんな子になるか益々楽しみですね♪
今年は念願の湘南オフ会に参加しま〜す☆
いつもネットで拝見していていつか参加したいと思っていたのでワクワクしています。
アックちゃんと初対面も楽しみです(^o^)
爆弾娘ですが、お行儀良くさせますのでよろしくお願いします(^^)/

TOKI | 2009/2/7 18:01

アックちゃん、元気一杯ですね〜
w(☆o◎)wワォ!うんPも?
きっと、胃腸が活発なのね!?
毎日の帰宅がドキドキ、ワクワクではないですか?(o^-^o)ウフッ

湘南オフで会えるのが楽しみです。今年も宜しくお願いします。

あーしゃまま | 2009/2/8 08:03

*mikaさん、あはは〜〜すっごいうんPかと思った?
わたしはまさか〜〜?でもなんだぁ〜〜?って凝視しちゃいましたよ。
みるくちゃん大量なのね。
うんPが大量な子は太れないのかなぁ〜わたしは大量だけど^_^;太ってるわ(>_<)ただの食べすぎ飲みすぎか(ーー;)
アックは形のいいうんPのときより、もりもりのやわらかいうんPのときが多いのよね。飲む水の量も多いんだけど、盗み食い?うちの中のは何でも食べるつもりでいるらしい^_^;
>目の前万引きはしようと試みる
そうそう、そうでしたー!
きっともうもらえるものだって思ってるのよね。みるくちゃん♪

あーしゃまま | 2009/2/8 08:07

*タラちゃん、さすがにこんなまぁるいうんPはしないよね^_^;
アックはなにをやらかしてるのか、毎日職場での話題にもことかかりませんよ。
運動量が凄いからね〜寝てるとき以外はじっとしてないし、寝ててもなにか美味しいそうな音や匂いですぐにやってくる。この執着はなんなんだろう??
オッポちゃんは小柄ですよね。
手術のあとの肥満対策は苦労します。運動でやせるって難しいものね。人もいっしょ、やっぱり食べ物か。
食べても太らないアックがある意味うらやましいぞ。
オフ会へのエントリーありがとうございます。
軽井沢でばったりお会いしたのも縁ですよね〜こらからもどうぞよろしく♪

あーしゃまま | 2009/2/8 08:38

*TOKIさん、ことしもエントリーありがとうございます♪
そうなのぉ〜〜アックは動きが機敏、じっとしてません。
今もひとりで遊びまわってるのよ〜下痢Pだったのにね。
帰宅時のどきどきは朝から心配です。
人見知りするから外では結構おりこうにしてるから誤解が生まれるかも。あはは。
よろしくね♪

Comment Form

yesno
< お久しぶりね | top |