< 2009年2月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

心配ごとの解決法

久しぶりに昨日アレちゃんと今日アックをシャンプーしました。
いい匂い。
まっ白でふわふなのは期間限定?


アレちゃんはうちにやってきて、1ヶ月一キロのペースで増えて来て、9ヶ月のときには8キロになってました。
そして1歳のときには今と同じ体重・・・でも太って見えるのはなぜ?
毛量が増えてきたし、伸びてきたせい?

しかし〜〜金曜日に体重測定したらぜんぜん増えてないアック。
12月にやってきてもうすぐ二ヶ月と言うのに、500グラム程度しか増えていないの。
うちの子に限って、そんなのはおかしぃ〜〜ぞ。
見た目には大きくなってきてるし、太ももの筋肉もついて来てる。
でも、背中も胸もさわると骨がわかるのよね。

ちゃんと食べさせてるのに、活発だからエネルギー消耗するのよね。
でも、もうちょっとふっとってもいいかな?って金曜日の夜にごはんのあとにおやつをちょっと多めにあげてみた。骨類だけどね。

そしたら・・・翌日からうんPがゆるくなり、日曜日の夜には3回もおトイレにかけこみ、朝方には粘液のまじる下痢で、痛いのかひゃん〜と小さく泣いてました。
食べすぎか、はたまたヘンなものを食べたのか。

あーしゃもアレちゃんも飲んだデルクリアとアレちゃんが小さいときにうんPが緩いときに飲んでたビオフェルミンを飲ませて二日、ようやくいいうんPになって、久々にアックもシャンプーできました。

シャンプーして気が付いた手足を舐めたりかじって赤くなった跡、それもアレちゃんに使ったアースリーフのスーパージェルと取り出し、さっそく塗り塗りしてみてます。
効果はいいみたい。

アックの毎日はあーしゃとアレちゃんの毎日でもあります。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< サザンビーチで走って食べて | top |