< 2009年2月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ひとりお留守番のアックのきもち

平日、2階でひとりお留守番のアック、廊下にゲートは無いからいつでもアレちゃんやおじいちゃんたちがいる1階に降りれるのに、降りていきません。
わがやにやってきてもう2ヶ月になるのにね。
アレちゃんも2階に上がって行くことはないようで、昼間はいつもひとりっきりのアックです。

ひとりで降りていくこともできるのに、日中はなぜか降りて行きません。
夜、わたしたちが帰ると、2階に戻ってきたアレちゃんといっしょに1階に遊びに行くけど、アックはすぐに帰って来ます。

アックはね、ちょっと人見知りします。
アレちゃんは知らない人でもだれでも愛想がいいのに、アックは逃げて行ったり、軽くうっうって吠えたり。
パピーのころ、よその人に会うことが少なかったのかな?
2ぴき目を迎えるのにあたり、お留守番をどうするか。
おトイレの心配があるから、最初から義父母にお願いするわけには行かないしね。
そのあたりが心配だったけど、おトイレ完璧になっても好んで^_^;ひとりお留守番のアック、わんこって迎えてみないと分らないことばかりです。

今朝、わたしの出勤時にアレちゃんといっしょに玄関まで降りてきました。
そのあと、ひとっきりアレちゃんと廊下で遊んだ後、ひとり2階に戻って行ったそうです。

昼間だれが来ても吠えないアックが、わたしたちが帰ると吠えます。
そして今日、階段を降りて迎えに来ました。

アックのきもちを聞いてみたいです。

Trackbacks

Comments

タラちゃん | 2009/2/14 23:32

へぇぇぇ〜!なるほど、そうゆう事だったんですね!てっきり2階から降りてこられないように柵があるのかと思っていました(^^;)
アックちゃん不思議君ですね☆あえて1階のみんなのところに来ないんですね〜。
本当にアックちゃんの気持ちを聞いてみたいですね(^^;)
私も今まで何頭かのワンコを飼いましたがアックちゃん系の子はいませんでした。
アックちゃんの性格に興味津々
です♪
今日はお迎えに来てくれたんですね〜パパママが帰ってくると吠えるのも喜びの雄叫びみたいですね(*^_^*)
ホントにかわいいですね!
なんだか胸キュンしちゃいました(^o^)

あーしゃまま | 2009/2/15 21:46

*タラちゃん、そうなの〜アックは、なぜが降りて行かないのよ。
でも、おじいちゃんの美味しいものに釣られて降りていく日も近いのではと思ってます。
ふだん吠えてないようですが、今日はパパが居ないから、ドアが開くたびにわんわんって吠えてるの。
帰って来たのかと思ってるのかな〜?
胸キュンしてくださってありがとー!
そんなアックはとっても食いしん坊で困っちゃう〜どんだけ〜?って思うくらい底なしの大食いでっす。

Comment Form

yesno
< みんなで曽我の梅林へ | top |