< 2009年2月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

おかげで太った?

うちのアックさん、昨日の大食い事件の後、真夜中1時ごろのおおうんP(二回分くらい)をしただけで、下痢にもならず、吐くこともありませんでした。
1度食べたものはきちっとおなかに収めるタイプかっ!
あーしゃだったら、ずぐに全部吐いちゃうところでした。

それにしてもアックのパンパンのおなかは凄いもので、きっと苦しかったのでしょうね。
アレちゃんと遊ぶことも無かったのは我が家に来て初めてです。

今朝はお散歩から帰っていつもの追いかけっこをして、夜のお散歩もお外に出るなり、アレちゃんに飛び掛ったり、アレちゃんのリードを咥えたりといつものアックに戻ってました。
相変わらずうんPは大盛り。
まだ、おなかのあたりがまん丸のような気がします。
今日のいたずら?
ふふ、今日はちょっと散らかしていただけでした〜〜残念^m^

でね、体重測定してもらって来ました。
2月6日、アックは5.4キロ。アレちゃん。8.6キロ。
アックは重くなりました。
アレちゃんのずっしり感はますます増幅したような気がするっ!

今日の結果は・・・


アックはなんと5.9キロになってましたー!
え〜すごいじゃん!
うれしい気持ちでいっぱいだけど、昨日の大食い事件効果なのか、まだおなかに溜まってるような気もするし(そんなわけ無いけど)、このまま大食いアックだったらあっという間にアレちゃんを超えてしまうのもまた悩みの種だよね。

アレちゃんは・・・これまたおどろきの8.4キロ。
減ってるじゃん。
一時は8.9キロになったアレちゃん、500グラムも減ってるじゃん。
あれ?って言ったら、骨格がしっかりしてるから大丈夫って先生が。。。
でもでも〜〜すっごく重く感じるのはアックが軽いからなのかな。

重さの感覚って分らないもの。
慣れって恐ろしいね。

増えても減っても、悩みは尽きないわんライフです^_^;

posted by アーサーママ : 2009/2/18 22:14

Trackbacks

Comments

タラちゃん | 2009/2/18 22:39

アックちゃん下痢も嘔吐もなくて本当によかった!
あーしゃママさんも一安心ですね(^^;)
アックちゃん見かけは細くてか弱そうなのに意外に丈夫君???
体重も10日ちょっとで500グラムも増えたんですね(^^)
アレちゃんも背が高くて締まっる感じの細身に見えますよ〜☆
それにしてもこちらの写真「ほんわか」してていいですね〜♪
兄弟お顔くっつけて仲良しな感じが伝わってきます(^_^)

lie@office | 2009/2/19 16:58

アレちゃんとアミィはほぼ同じサイズかも。
アミィも8.4〜9.1kgの間をいったりきたりです。
で、重い!

さくももママ | 2009/2/19 20:23

アック君、お腹が強くて良かったねぇ。でもママに心配かけちゃダメだよ(^-^)
なんて、言っても無駄だよね。ウチも何度もやられました。。。最近さくらは買って来たシャンプーまで自分の寝床で守っています(^^;)

アレちゃんとアック君の姿を見ていると、昔のさくらとももこを思い出します。今では完璧にかかぁ天下ですが・・・親を見習ったのでしょうか??

レレママ | 2009/2/19 21:19

アック、やっちゃいましたね。
ドライフードは水を含むとびっくりするぐらい膨れるから中には開腹手術するワンもいるそうです。
アックはお腹丈夫で何ともなくて本当に良かったねぇ。

体重って一喜一憂しちゃうよね。
レンレンは最近量ってないけど多分9kg前後だと思う。
アレちゃん8.4kgなら丁度いいよね。

あーしゃまま | 2009/2/20 22:11

*タラちゃん、アックの強靭なお腹にはびっくりです。
昨日は消しゴムとタッパーのフタを食べてました^_^;
ほんとうに500も一気に増えたのかが不思議なんだけど、触ってみるとちょっとがっちりしてきたような、重くなってきたような。
アレちゃんは足も胴も長いんだけど、アックの方が長くひょろひょろして見えますよ。
そろそろトリムしなきゃ。ぼさぼさです。
アレちゃんはあまり怒らないの。アックが乗ってもね。
弟って思ってるのかな〜?

あーしゃまま | 2009/2/20 22:12

*lieさん、アミィちゃんとアレちゃんは同じくらいの重さなの?
しっかり重いですよね〜あーしゃの重さ、忘れかけてるようで寂しさを感じます。

あーしゃまま | 2009/2/20 22:16

*さくももママさん、アックのお腹強くなければもっと大変なことになってるでしょうね〜それにしても何かいたずらをいつも探してて、うちの中はいつも散乱状態です。
昨日はかみがきのチューブもやられました。
どこから見つけてきたのか?
かかあ天下もまたかわいいですよね〜うちの将来はどうなるのかしら。
アレちゃん、気が弱いからこのままかも〜〜。。。

あーしゃまま | 2009/2/20 22:19

*レレママさん、そうそう、フード食べ過ぎてお水飲んで膨れて大変なことになったって、海岸近くのショップで聞いたことがあります。となりの黒ラブのメイちゃんも結構食べちゃったみたいだけど、ぜんぜん平気で、そして太ってないの。アックと同じ体質なのか。
ニンゲンも食べても太らないタイプの人って居ますよね〜うらやましい〜〜!
レンレンは9キロぐらいなんですか?
アレちゃんはもうちょっと引き締めてもいいと思うんだけど、1歳のころから変わらないのにムチムチして見えるのは毛のせい?
こんど比べてみましょうねっ!

Comment Form

yesno
< いつかやると思ってたけど・・・ | top |