< 2009年1月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

楽しい美味しいお散歩

咳が出るからと食べた飴で歯に被せてたものが取れたので、少し早退して歯科に行きました。
だから今日はアックも明るいうちのお散歩。
雨で朝のお散歩無しだったアレちゃんはおじいちゃんと二時頃行ったけど、またアックといっしょにお散歩ね。

ふたりともずんずん歩きます。
ひっぱってくれるから楽チンだけど、アック、ひっぱりすぎ。
そろそろツイテ(脚側歩行)の練習をって思うんだけど、ふたり連れての練習は難しいな。

近くの公園に行くと、5ヶ月の柴の星子ちゃんがいました。
かわいいね〜遊ぼうって寄ってくるけど、アックの勢いにびっくらしてました。

しばし遊んでお別れすると、今度はふたりで遊んでね、南口へ行きました。





南口、ラパットーラの斜め向かいあたりに改装工事をしてたところがオープンしてました。
お肉のミンチの機械かなと思ってたものはドーナッツ絞りだったようで、そこは神戸生まれのおとうふ(おからと豆乳)のドーナッツやさんはらドーナッツでした。

デッキの置くにショーケースとレジがありました。
繋ぐところが無いので、にぴき連れて上がってもいいですか?と聞くといいすよ・・・というお返事。
わ〜〜いと上がって行きましたが人気で品薄状態。
プレーンときなこと黒砂糖(だったと思う)の三種類しかなく、すべて購入。
しっとりしてちょっともっちりした感じ、コナっぽくなく小さめなのであっという間に食べられちゃいます。


カラダにやさしいドーナッツ、もちろんこのおふたりにもご賞味いただきました。


posted by アーサーママ : 2009/1/23 23:01

Trackbacks

Comments

フリル | 2009/1/24 09:51

いつもの お散歩でも お買いものとか出来て良いですねー
我が家は 住宅街なので そういう楽しい事 出来ないんですよねっ・・・
美味しそうなドーナッツですねっ(^−^)
アレちゃんも アックちゃんも 頂いたんだー
良いな〜(^m^)

先日は れーすにお祝いを ありがとうございま〜す(^−^)
嬉しかったですぅ♪

あーしゃまま | 2009/1/25 08:40

*フリルさん、れーすちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ますます楽しくて元気な一年になりますように〜♪

うちは茅ヶ崎の駅が近くて、すぐ前が商店街なの。でも、ひなびた^_^;商店街で、南口方面、LAmamさんのお家やショップ周辺の方がおしゃれ〜なのよ。
今度、いっしょに闊歩しましょう!
うちに車置けますから、海までお散歩しましょう。
長丁場ですが^m^
ドーナッツ、昨日も行きましたが、長蛇の列だったので諦めましたーパパは並ぶのやだって^_^;
あつあつが美味しいようです〜♪

蒼太まま | 2009/1/26 11:48

ドーナッツ美味しそうですね〜!
これはいい情報をゲットしました。近々電車に揺られてか、自転車で行ってみたいと思います。
お散歩がてら、美味しいものに出会えてうらやましいです〜♪

あーしゃまま | 2009/1/26 22:33

*蒼太ままさん、ドーナッツ美味しかったですよ。
コナっぽさが無いの。
でも、時間がすぎて食べた夫はちょっと油っぽいって言ってました。
コナっぽくないから油っぽくなるのかしら。
揚げたてがとっても美味しいらしいので、買われたすぐに召し上がってみて〜〜(#^.^#)
また探してみますね!

Comment Form

yesno
< きときとアック | top |