< 2009年1月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ヘッドランドに大集合

今日の箱根駅伝復路は野球場公園の陸橋の上から応援しました。

そのあとはヘッドランドを目指して砂浜を走って遊んで・・・

かーたんと遊ぼうってメールしたら、なんとマーヤちゃんも来てて、そのあとジョグくんをバニちゃんもやってきて、まるで示し合わせた様!

お正月だからね、こんな偶然はとってもうれしい。

かーたんのパパさんママさん(わんすけ姉さん)、URAさん、ジョグママさん&パパさん、ありがとーございました♪

↑の写真、クリックで大きくなります。

左からマーヤちゃん、アクア、アレックス、バニちゃん、ジョグくん、かーたんです。


今朝はパパが野暮用なのでわたしとアレちゃん&アックで駅伝を観に行きました。
野球場公園の陸橋の上は見晴らしが良くて、通行止めが解除になったら、混雑することなく海岸に出ることが出来ます。

今日は、わんすけ姉さんとかーたんとヘッドランドでお会いできることになりました。
それを知ってか、ますます、ハイパーなお2人・・・走りながら写真撮るのは大変だー!

posted by アーサーママ : 2009/1/4 08:18

砂浜をぜいぜい言いながら歩いて行くと、わんこたちの中にウェスのしっぽが!
かーたんかな?
よぉ〜〜く見ると、マーヤちゃんでした。
あら〜〜偶然、URAさんと新年のご挨拶。

かーたんもやってきてしばらく遊んでたら、2ウェスがやってきた。
なんと、ジョグくんとバニちゃんでした。
昨日、パパさんとバニちゃんととはお会いしたのよね。

みんな、かわいいねっ!

posted by アーサーママ : 2009/1/4 08:25

かーたんは1歳になったばっかり、やんちゃ小坊主のアックとお相撲してくれました。
ここで大発見!
アレちゃんがね、わんわんってね、仲裁に入るのか、心配なのか、それとも自分も仲間にいれろっ・・・と言っているのか。
そのうちアックを押し倒してやっつけてました^_^;

ジョグくんやマーヤちゃんは確かに仲裁に入ってたけど、アレちゃんのあの行動、お兄ちゃん気取りなのでしょうか。
この連休でふたりの仲が急速に縮まったような気がするの。
アックが寝てると様子を見にくんくんしてみたり、アレちゃんの方からおもちゃで遊ぼうって言ったり、アックがうるさいと渇を入れたり押し倒してねじ伏せたり、お兄ちゃんと弟ってことを意識して来たのかな?

思いっきり遊んだ帰り道、パシデリでお茶したい〜〜ってマーヤちゃんもいっしょにおねだりしたけど、今日は帰らないとね。
この次、ゆっくり来ようね。

たっぷり歩いて遊んで3時間、その後お昼食べてみんなで爆睡でしたん。

楽しかったね〜またごいっしょしてくださいね♪

posted by アーサーママ : 2009/1/4 08:31

Trackbacks

Comments

mika | 2009/1/4 09:52

あけましておめでとうございます。

駅伝にアレちゃん出てないか 必死で見ましたよ( *´艸`)
見つけられなかったですう(笑)

私は新年早々 PCのキーボードが暴走中で 皆さんへのご挨拶もままならない状況です。
こんなんですが 今年も楽しいお時間ご一緒で来ますように♪

わんすけ姉 | 2009/1/4 12:25

昨日はお誘い頂きありがとうございました〜!
あーしゃままさんのお陰でと〜っても楽しい1日になりました♪
アクアちゃん、元気で良い子すね〜!!
あーしゃままさんのお家に来て、物凄く幸せそうなお顔をしていましたね。
私のジャンパーを引っ張ったり悪戯っ子なタイプで可愛いです!
我が家のハイパー娘かーたんと遊んでもらえて嬉しかったです♪
アレちゃんは仲裁に入ってしっかりお兄さんしてましたね。
カッコ良かったです♪
マーヤちゃん、ジョグ君、バニちゃんにも出逢え、
本当に楽しい1日でした。
皆さん、ありがとうございました!
またゆっくりお会いできたら嬉しいです(^O^)/

あーしゃまま | 2009/1/4 22:45

*mikaさん、明けましておめでとうございます♪
駅伝ね、茅ヶ崎あたりはなぜがいつもCMタイムのようなの。
定点カメラはあるし、走者の前を走る中継車に向かって笑顔で応援してるけど、なかなか難しいみたいだわ^_^;
PCのキーボード、大丈夫ぅ?
わたしはビー☆をこぼして暴走したことがあったなぁ〜〜あはは。
またいっしょに遊びましょうね!

あーしゃまま | 2009/1/4 22:50

*わんすけ姉さん、昨日は急にメールしたのにお出でくださってありがとうございましたー!
まさかの大集合にびっくり!
これも駅伝のおかげ?
うれしいですね〜♪
かーたんは全然ハイパーじゃないですよ。
それにむちむちに見えるのもいい毛をしてるからよね〜とっても綺麗なウェスティに成長しててうれしくなっちゃいました。
アックはねやんちゃ小坊主で参ります。またいっしょに遊んでやってね〜かーたん♪
アレちゃんは少し大人になってみたい。なんだかフクザツな母ですわ。
今度はゆっくりランチでもしましょうね♪
ありがとうございました!

URA | 2009/1/4 22:52

昨日はほんとに偶然出会えて しかも6匹ものウェスに 出会えるなんて楽しかったです。いっしょに遊んでいただきありがとうございました。
駅伝見に行って(一中のところで見てました)富士山がきれいだったので海へ出てみてよかったわん。
はじめましてのアクア君とってもイイ子。あーしゃままさんの子育て上手がよくわかります。かーたん はじめまして とってもキュートでアクア君とお相撲楽しそうでした。ジョグ君 ほんとに久し振り 可愛いバニちゃんが加わってお兄ちゃんになっていたんですね。
アレちゃんほんとにお兄ちゃんらしくなってきて もう安心ですね でもまだ甘えたいよね。そんなときは思いきり遊んでもらってね。
ヘッドランドでの写真 富士山も写っていていい記念です。持ち帰らせてください。
またご一緒出来ますように。


Jママ | 2009/1/5 09:47

出遅れてしまった、興奮してちゃんとご挨拶するの忘れてしまったので遅ればせながら、おめでとうございます、今年も宜しく御願いします。
良いお天気に恵まれ駅伝のおかげでたくさんの白ワンさんたちに会うことができとてもHappyなお正月でした。
素敵な集合写真撮っていただきありがとうございます。マーヤちゃんとアレックス君・アクア君は見事なハーモニーでポーズを取っているのに、家のデコボココンビがカータンにちょっかい出して落ち着かなくてすみませんでした。
お久しぶりのマーヤちゃんトリミング仲間のためか時々JOGと似ている気がして嬉しかったのですが・・・(女の子なのにごめんなさい。)
初めましてのカータン、BANI 介と同じ歳位なのにすっかりLadyになっていて羨ましいです。
目指せ真っ白・フワフワ。
是非またお仲間に入れて下さいね、楽しみにしています。

2頭引きのリード買いそびれて、とりあえずそれぞれにフレキシリードつけて、2個の持ち手に普通のリード通して1本のリードを持つようにしています。交差しても手元でくるんくるんとまわすと元に戻るので楽です。ただ2匹が木や柱の両脇に分かれると困りますけど。
良い方法見つけたら教えてください、お待ちしてます。

あーしゃまま | 2009/1/8 21:27

*URAさん、こんばんわ。レス遅くてごめんなさい。年末年始の不摂生がたたった様で珍しく風邪をひいてしまいました。
日常に戻ると、先日みんなで楽しく過ごしたことがうそのようです。
海岸に出かけてもなかなかお友達に会えませんよね〜近くに住んでてもそんなもので、茅ヶ崎はウェスは少ないと思います。
それにしても偶然!
やっぱり年に一度の国民的恒例行事はありがたいわ〜〜(#^.^#)
海が好きなわんたちにはたまらない行事ですよねっ!
またごいっしょしましょうね。
今度はゆっくりとランチしましょう!
アクアもだいぶ慣れてきて、コマンドが分るようになりました。
どうぞ、よろしくお願いします。

あーしゃまま | 2009/1/8 21:37

*Jママさま、レス遅くてごめんなさい。連日のお遊びがたたってお仕事始まったら急に疲れが…風邪も治りにくいしもう年だわ^_^;
先日、ヘッドランドで2ウェスを発見したときには目を疑ってしまいました。
なかなかあそこまでお出かけするのは珍しいですよね〜!
ジョグくんが元気に歩いて来てくれてうれしいです。
わんたちはあっという間に打ち解けて仲良く遊んでくれてうれしいですよね。
ジョグくんは若いお姉さんが好きだし…笑っちゃうました^m^
アックはだんだんわたしたちのコマンドが分るようになってきたけど、まだまだ呼び戻しが出来なくて、アレちゃんみたいに海岸での自由行動はいつのことやら。
またいっしょに遊びましょうね!
2頭リードのこと、メールもありがとうございます。
年末に野球場公園でお会いしたときにしっかり見ましたよ〜^m^、フレキシをくっつけてるところ。
なるほど〜二頭用のリードではお互いの距離が近すぎて自由がないですよね。狭い道を歩くときはいいかも知れませんが、ある程度自由がきくところはもっと距離を置いてあげたほうがいいと思います。じゃないと二頭引きの乗り物みたいですものね〜。
いろいろ試してみていい方法を見つけたいと思います。
またよろしくお願いします♪

Comment Form

yesno
< 箱根駅伝往路 | top |