< 2009年1月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

生米事件

お正月明けの先週は風邪で体調を崩し、休むか早退するかのどちらか・・・だから、実質今日が連休明け初めてのアックのお留守番でした。
アレちゃんはぜんぜん2階に上がって遊んであげてない様子だし、おじいちゃんとお散歩行けるのもアレちゃんだけ、アックは退屈できっといたずらしてるんだろうな〜てちょっと心配。

スーパーでお買い物して急いで帰宅、アレちゃんとアックを連れて駅までパパのお迎えに行きました。
すぐにうんPポーズのアック。
おトイレと化してるサークルにもおおきなうんPがありました。
ちっこもいっぱいしてて、ちゃんと粗相もしないでできるようになったし、こうしてお外でもできるようにもなってよかったよかったと、ほかほかのうんPを拾おうとしたら・・・









ぎょぎょぎょぎょ〜〜〜〜〜〜\(◎o◎)/!
なにやら白いつぶつぶしたものが混じってる〜〜〜〜〜(>_<)
暗がりでよくわからないけど、鳥肌が立つほどきもい〜〜〜〜〜(@_@;)
なにか虫の卵のようにも見えるそれは、米でしたーーーーーー!!!
キッチンのすみに置いてたお米の袋を破り、なんと食べてたのです。
アレちゃんも破って遊んだことがありましたが、食べたことは無かったよ。
となりの黒ラブのメイちゃんは食べてしまって、上と下から大変なことになったと聞いたことがありましたが、まさか、アックが。。。

やってくれるわ(ーー;)

そのあとも緩めの生米入りうんPをしました。
また、明日の朝、出るんだろうな〜。。。

本犬は至って元気です。



ところで先週、アックの背中にできたのう胞を抜いてもらいましたが、またすぐに膨れてしまいました。
大きさはある程度のところで止まってますがやっぱり心配。
それにね、アレちゃんの右目の目頭の縁が傷ついて、黒いアイラインが剥けて白くなってしまってるところがあります。
目は違和感は無いようだし、眼球は傷ついていないようなので、うちにあるクラビット点眼薬でいいかな?・・・と昨日の夕方病院へ行ってきました。

前回と違う獣医師はやっぱり注射の影響だという見解、また膨れて来たので、炎症剤と抗生物質が処方されました。
アレちゃんの目はうちのクラビットでいいって。

気になるアックの体重、5.2キロで変わらず。
生米食べるほど、食欲あるのにね。
とっても気になるアレちゃんの体重。
最近とってもむちむちでずっしりと重いの。
9キロ肥え・・・じゃなくて超えしてたらどうしよう〜〜と思ったら、8.6キロでした。
年末より300グラム減ってる!
最近、お夕飯は半分乾燥おからのキラズや手作りでドライを少なくした効果はあるのかな〜?

でも、アックに負けまいと食欲の出てきたアレちゃん、おっとりしてて途中で食べられちゃうこともあるけど、これ以上太らないように、目指すは8キロです。

posted by アーサーママ : 2009/1/13 21:59

Trackbacks

Comments

フリル | 2009/1/14 16:50

アーサーママさん毎日、楽しそうですねっ(^m^) 
かなり刺激があるようでぇ〜おほっ 
暴れん坊将軍、目が離せませんなっd(≧▽≦*) 
アックたん5キロ台なんですかぁ? 
細〜い
アレちゃん痩せたんだ!羨ましい〜 
れーすは目指せ9キロです(笑)

アレちゃんもアックたんも、早く治りますように(^-^) 

タラちゃん | 2009/1/14 21:17

アックちゃんお名前呼ばれるとお手手でお返事できるようになったんですね☆
アレちゃん同様におりこうさんだ〜(^_^)
生米美味しかったのかな?
うんPに白いプツプツあったらビックリしますね(^^;)
でも虫じゃなくてよかったよかった。
アックちゃん5`台〜スレンダーだゎ。いっぱい食べるのに太らなくていいな♪
8.6`のアレちゃんは背が高くて細い子だな〜って印象があります。
おっぽは6.4`でもチビなのでムチムチ犬です(^^;)
目指せ6`なのですが、避妊手術後食欲爆発なので無理かな〜(T_T)



あーしゃまま | 2009/1/15 22:02

*フリルさ〜〜ん、は〜〜い!毎日楽しいですよっ!
毎日お相撲やじゃれ付いているところを見てると、激しいけどやれ〜やれ〜って言っちゃって^m^
アックはぜんぜん体重増えなくて、だってちょろちょろ動きまわってエネルギー消費してるみたいだわ。
アレちゃんは食事とお散歩3回、アックとのお遊びでまたやせたんじゃ? ってパパが言ってます。
そうかなぁ〜〜脂肪無くなってもっとマッチョなカラダになって欲しいわ。
ふたりともおかげさまでずいぶんよくなりました〜!
ありがとうございます〜♪

あーしゃまま | 2009/1/15 22:05

*タラちゃん、アックは何かもらえるときは張り切っては〜いって言います。
ふだんはなかなか呼んでも来ないの。こまったわー!
アックはひょろひょろです。骨があたるし。。
アレちゃん、足が長くて大きく見えますよね〜実際大きいけど、細くはないよ〜〜それは着やせ効果?ぷぷ。
おっぽちゃん、手術後食欲増進?
そうなのよね〜〜そのコントロールが難しいんです。
いっしょにがんばりましょうね!

Comment Form

yesno
< 湘南も寒い〜あるドラマ | top |