< 2009年1月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

生米事件はうちの子記念日に起きた

昨日13日はアックはうちにお泊り体験に来てから一ヶ月たちました。
実際、その日からうちにやってきたので、13日はうちの子記念日にしました。
実は12月13日は義祖父(おおおじいさん)の命日です。
今年は13回忌でした。
その日にやってきたアック、運命を感じます。


生米が出切ってすっきりしたのか、今夜のアックはハイパーでした。
それにあわせたように、アレちゃんもいっしょに遊んで、ぬいぐるみを引っ張り合いしたかと思ったら、同じ方向にいっしょに運んだり、二人でいじめてみたり・・・
こたつで寝てるパパもターゲットになってました。


いろいろ大変だけど、毎日が発見、そして楽しい〜アレちゃんもアックもよかったね!


ところで生米事件のその後ですが・・・・


生米を食べた夜、真夜中2時過ぎに珍しくおトイレに行きたがりました。
夜中のおしっこはもう朝まで我慢できて、わたしが起きるときにおトイレに連れて行くと、おしっことうんPをするようになってました。
珍しいな・・・とリビングのサークルへ連れて行くと、いきなりうんPポーズで、げり〜〜〜(>_<)
それも、白いお米が飛び散ってます〜〜〜\(◎o◎)/!
ぷりぷり〜〜って音がしたので、アックもびっくりしたのか、音のするおちりあたりを振り向いてました。
量的にはあまり多くないけど、飛び散った米をお掃除するのは大変でした。
おなかの調子が悪かったのか、朝まで落ち着かない様子のアック、わたしも寝不足。。

早朝パパとお散歩に行ってもげり〜〜で、でも元気だけど、お留守番が心配。
絶食がいいのでしょうが、それもかわいそうだし、いたずらがまた激しくなってもとビオフェルミンも飲ませてみました。

夕方、うちじゅう、米のげり〜だらけになってないか・・・と帰宅すると、義母が
『階段を上がったところに米入りのげり〜〜があった』って(ーー;)

それはお昼前、サークルにはいいうんPが転がってるので、もうげり〜〜な治ったかな?
まだお米がちらほら付いてましたが。
そのあとのお散歩でもいいうんPでした。

まさかね〜生米・・・反省するのはわたしですん。

posted by アーサーママ : 2009/1/15 05:56

Trackbacks

Comments

オドママ | 2009/1/16 17:07

あーしゃままさん、こんにちは♪
アクアくん、だいぶお顔の毛が伸びて、可愛らしくなってきましたね^^
生米事件・・・・
きっとうちの子記念日のたびに、いい思い出として思い出すんでしょうね。「その一ヵ月後は大変だった〜」って^m^
アレちゃんとアックくんの一緒にいる姿がうちのオドアモに見えてしかたありません(^^)

あーしゃまま | 2009/1/17 17:54

*オドママさん、こんばんわ〜!
アック、ずいぶん伸びて来たけど、こしのない柔らかい毛だからアレちゃんみたいにボリュームでるのはずっと先かも〜。
生米事件、アックはぜんぜん懲りてないみたいだから、きっとまたやらかすような気がするわ。ずっと大変なのよ。
オドアモちゃんはレディースだからこんなにひどくないよね〜オドちゃんやさしいおねえちゃんなんだろうな〜兄弟姉妹は楽しいねっ!

はは〜る | 2009/1/17 21:46

ご無沙汰で〜す
今年もよろしくお願いします!
アック〜 毎日悪戯に精を出してるのね(笑)
名前「アクマ」にしちゃう??

わぉ!アレちゃんと遊んでる〜!!
こういう姿を見てると
多頭飼いってホント楽しいのよね♪

あーしゃまま | 2009/1/18 22:39

*はは〜るぅ〜ことしもよろしくね!
アック改名『アクマ』!!
ぴったりだー!!

アレちゃんとアックはとってもいい感じになってほっとしてるよ。こういう姿って大変さが吹き飛ぶね。

Comment Form

yesno
< 生米事件 | top |