< 2009年1月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

湘南も寒い〜あるドラマ

昨日の疲れなど微塵も見せないお二人さん。
朝からハイパワーでじゃれついてます。
早く散歩に行こうと言うパパに早く洗濯物干してと急かして、三回目の洗濯機を回しながらようやくお散歩に出ました。

高砂緑地の園庭には梅がちらほらと咲き始め、水仙も綺麗。
このエリアはわんNGだから、写真を撮るわたしをふたりで監視してました。

お天気がいいけど、海岸に近づくと風が強くなり、富士山も今日は見えません。
海も大荒れ、それでも釣り船が出てるから凄いよ。
波のしぶきが飛んでくるので、せっかく昨日シャンプーしたから今日は砂浜は禁止。
ほらね、アレちゃんのヘアーが乱れてるよ。
降りたくて仕方が無いおふたりをなんとか説得して^m^、そのまま帰ってきました。



帰り道、数ヶ月まえに何やら撮影してた古い民家の前を通りました。
そこで田村正和さんを見かけたと言う情報もありました。
そう、今夜放映された城山三郎さんのドラマの撮影だったようです。

いつもの海岸や中央公園、お散歩道、なじみの八百屋さんまで出てきました。
経済小説の作家であった城山さんの奥様への愛情や夫婦の絆があまりにも暖かく、そこに実家の父と母に思いを馳せたドラマでした。

Trackbacks

Comments

URA | 2009/1/13 00:28

ドラマ見ました。海もいっぱいでてましたね。とても心温まる思いがしました。
↓のアレちゃんアック君階段一気に上ったんですか?
みんなでお参り出来てそれと雪遊びも出来てよかったですね。
今日は風強かったけどマーヤは海岸にでて遊びました。砂が飛んでない水の近くの砂が湿っているところを走りました。
さすがワンコは少なかったです(ちょっとサビシー)サーファーはたくさんでてましたけど。

ディシュロ | 2009/1/13 12:56

アレちゃんもアックくんも海が大好きで羨まし〜い!!
うちはdaisyもrerunも海が苦手(>_<)せめてmorryが海が好きになるといいなぁ。

例のドラマは、宣伝の時点でちょっと感動しました(笑)結局見ませんでしたけど・・・

でかアトム | 2009/1/13 19:27

ご無沙汰です。アック君登場でびっくりです。アック君パワ〜アトムみたいですぅ!でもにぎやか楽しいですよね☆
今年は家も喪中!三月に爺ちゃんが突然亡くなりました。朝起きればアトムアトム♪と可愛がってくれてたんですごく淋しくなりました。アトムが来てからの日記はアトムの事が毎日書いてありました。

あーしゃまま | 2009/1/14 05:29

*URAさん、ドラマご覧になりましたか?ご夫婦の愛情、目標にしたいですね(#^.^#)
アックは階段にも慣れて、身が軽いせいもあってか楽ちんで登って行きましたよ。
雪は最初は不思議そうに舐めてましたが、冷たいのか片足あげてみたりしてました。
アレちゃんは雪山くだりを経験したので、GWがまた楽しみです。
せっかくの連休の月曜日、風が強くて残念でした。
シャンプーしたばっかりだったから、夫のストップが入っちゃった(>_<)わたしだけだったら砂浜で遊んじゃったかも〜^m^
またいっしょに遊びたいです!

あーしゃまま | 2009/1/14 05:37

*ディシュロさん、アレちゃんもアックも最初はびびってましたが、無理やりしないようにしたらそのうち慣れて来ましたよ。
アックはまだ本格的に海では遊んでないけど、暖かくなるとどうなるかなぁ〜ふたりで遊んだあとの洗濯が大変です。
morryちゃんってお名前になったのね〜まだまだパピーでかわいいですね!
ドラマよかったですよ〜再放送があったらぜひっ!

あーしゃまま | 2009/1/14 05:39

*でかアトムさん、アックのいきなりの登場に、わがやも驚きでした^_^;
おじいちゃま、亡くなってしまったのですか。ご家族の皆様はもちろん、アトムくんも寂しいですね。
日記に毎日綴ってらしたなんて、本当に可愛がってくださってたんですね。
アレちゃんも平日はおじいちゃんがお散歩に行ってくれてます。
ずっと元気で居て欲しいです。

Comment Form

yesno
< 懐かしい道了尊と万葉公園 | top |