< 2008年12月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

本領発揮

クリパ☆ではネコかぶってたアクア、いよいよ本領発揮の様子。
様子を見に来てくれた義妹からのメール
『発酵&ハーブをいたずらして食べて吐いてまた食べてるっ!』
げげげ〜〜昨日、パピーフードといっしょに届いたのよ。
まだ開封してないのに。
ごはんがある棚にあるから、美味しいものだと思ったのか。
とにかくお腹がいつもすいてる。
フードの食いつきが激しすぎるよ。

アクアはサークルの中でごはんです。
じゃないと、アレちゃんのを奪って食べちゃう。
アレちゃんはのんびりしてるから、食べてる間もアクアはサークルのなか。
アレちゃんはフードは取られても怒らないけど、今朝のカスピ海ヨーグルトのときは怒った起こった!
一喝したら、さすがにアクアは少し離れて見てました。

夜にはお腹が少し落ち着くと、アレちゃんに向かってちょっかいかけて、遊びはじめます。
おおきなぬいぐるみを引っ張り合ってるときは楽しそうだけど、カチカチ歯の音を立てながらアレちゃんに噛み付こうと激しく遊ぶときはなんだかアレちゃんは迷惑そうです。
元気のいい気の強そうなアクアの姿に、あーしゃを思い出します。




夜、おじいちゃんとおばあちゃんとこへアレちゃんとアクアを連れて行きました。
いたずらを何かしようと目がらんらんとしてるアクア。
おっとりアレちゃんとはぜんぜん違う目に
『アレちゃんは目のやさしい品のいいコだけど、このコは目が強いいたずらな乱暴者だ』
っておばあちゃんが。。。その通り!
そのわきで、おじいちゃんは2わんにお煎餅をあげてました^_^;

Trackbacks

Comments

タラちゃん | 2008/12/18 03:56

アレちゃんち賑やかになりましたね(*^_^*)
アクア君〜素敵なお名前ですね☆3兄弟そろってイニシャル「A」ですね(^^)
アレちゃん温和しい子だからアクア君にご飯あげちゃうんだ(^^;)
確かにアクア君の方が目が鋭い感じがしますね。アレちゃんは超穏やかなお目々だぁ♪
アクア君はあーしゃ君系のウエスなんですね(*^_^*)
7ヶ月ぐらいだと元気いっぱいで遊んでも遊んでも遊び足りないし、腹っぺらしの時期ですね♪
無邪気な仕草もかわいい!
私もおっぽの妹か弟が欲しいんですけど、なんせとても気の強い一人っ子なので不安でなかなか迎え入れられません(^^;)
アレちゃん優しい子でいいな〜。
ぬいぐるみのひっぱりっこでウガウガ言ってるのはアレちゃんですか?勝者が知りたいですゎ(^^)/

ディシュロ | 2008/12/18 08:13

うちのdaisyはホントは気が小さいのに、よその犬に対して初めだけ強気に見せかけませす(^^;)
rerunが来た時も「あたしは偉い」とばかりに威張っていました(笑)なので、rerunは普段daisyに近づいたりしません。rerunから「遊ぼう」とも言いません(笑)そんなdaisyとrerunですが、1つのクッションで寝る時もあるし、daisyきっかけで遊ぶ時も有りますよ。
何より、rerunを迎えたことによって、daisyが犬らしくなったことが1番の変化です(笑)
アレちゃん・アクアくんもきっと良い関係になると思います(。・ω・。)ノ♪

LAmam | 2008/12/18 13:44

こんにちわ〜。
アクアくん、もうすっかり馴染んでるね。
家は、りりが生まれた時、エンジェルが異常なやきもちで大変でしたわ。とにかく私のジーパンの裾に噛みついたまま動かず、ある意味モップになりきってました(笑)ラウがやってきた時は、免疫があるせいか?すんなりと受け入れてる様子で、今に至ります。
ご飯のときの異常ながっつきは、今も変わらず、エンジェルは食事の時は、ラウに譲ります。普通、雄犬と雌犬だと、どちらが後先関係なく雄犬>雌犬という図式になるそうですが、我が家は未だにエンジェル>ラウルの関係が保たれており、ラウルはエンジェルによく叱られてます♪

アレちゃんは、いいお兄ちゃんになると思うよ★

あーしゃまま | 2008/12/22 05:28

*タラちゃん、レスおそおそでごめんなさい。
わが家が一気ににぎやかになりました。
アレちゃんは家の中では大人しいので、疲れて帰って家事でばたばた、アレちゃんの相手をなかなかしてあげることも無くてもひとりで遊んだり、寝てたりしてるくらい手間のかからないコなお。しかし〜〜小悪魔がやってきて一気ににぎやか…それにもまして仕事が増えました。
アレちゃんとアクアのお顔、ぜんぜん違いますよね〜〜みんなもびっくりです。
おっぽちゃん、きっと下がやってきたらもっとやんちゃですよ〜きっといいお姉ちゃんになるんだと思います。
あはは、がうがうしてるのはアレちゃんで〜す!
お友達とお相撲するときもがうがうするの〜言うだけなんですけどね。

あーしゃまま | 2008/12/22 05:31

*ディシュロさん、ふたりの関係って面白いですね。
やっぱりわんこはわんこ同士通じるものだあるんですね。
わたしたちにはわからないことがね。
それがだんだん生まれてくるのかしら。
いい関係になるといいな。
また、エピソード聞かせてくださいね!

あーしゃまま | 2008/12/22 05:36

*LAmam〜〜すっかり打ち解けたアクアも昨日迎えに言った時は、なんだか元気が無くて、でも、家に来たとたんが長時間大暴れです。
ふつう、このくらいのコって寝るよね。
全然、寝ないの。どういうこと?
ジェルちゃん、リリちゃんにヤキモチ焼いたのね〜そうよね〜今までママを独り占めだ者ね。
アクアと遊んでたり面倒を見てると、アレちゃんはちょっと遠くでこっちを見てるの。
なんだかかわいそうになってくるよ〜。
アクアの方が積極的だけど、アレちゃんはテキトーに扱ってるみたい。時々、真剣に怒ると、アクアはちょっと退いて、別の行動にでます。
お兄ちゃんってわかってるみたい。
ジェル>ラウルの関係、良く分るわ〜〜(#^.^#)

Comment Form

yesno
< 湘南クリパ☆2008 | top |