< 2008年12月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

シャンプーは大変だー!

今夜、ようやくシャンプーしました。
アレちゃん、トリム以来、アックは初めて・・・2ぴき交互にパパがシャンプー、わたしがドライ。

アックはシャンプーは大人しくさせてたらしいけど、ドライが大変。
ドライヤーや温風に噛み付く〜!
まだ、毛が短いので乾くのが早いけど、大変だー!

ドライしてる間に、アレちゃんもシャンプーが終わりお風呂場にお迎えに。
その間、アックはサークルに捕獲。
アレちゃんはシャンプーは苦手だけど、ドライは大人しくさせてるのに、アックはサークルの中で大暴れ。
アレちゃんとドライヤーが気になる様子。
毛が密なアレちゃんはなかなか乾かないのよ。
待ってて〜〜!

やっと終わってくたくたー!

ご褒美のおやつの前にアックも待てができるようになりました。
パパの訓練の賜物?

それにしてもアックのしっぽも立派だー!
アレちゃんのしっぽとどっちが立派かな?


昨日の夜中に放映された
『クリスマスの約束』
を録画してたので観ました。
今年はわたしたちが学生のころの懐かしい歌が満載、そして『たしかなこと』にまた涙。。。

ツアーであちこち旅してる、小田さんのレポ。
あーしゃと行ったところもたくさんありました。

観覧募集にはがきを出して、当たったら何着て行こうか、収録は11時過ぎまでだから、帰りはどうしようか・・・なんて心配したたけど、当たらなかったー(T_T)

行きたかったな。

今年もとてもよかった小田さんからのプレゼントでした。

posted by アーサーママ : 2008/12/27 07:28

Trackbacks

Comments

たっくんばぁば☆ | 2008/12/27 13:00

ご無沙汰しました。
いつのまにか、あららら・・・。
うちで散々見慣れた光景が・・・。
アクア君といわれるのですね。
アレちゃんによく似ていますね。
家もいつもそばに白犬さんにいて欲しいのですが、
うちは間もなく・・・です。
いつかアクア君にもお目にかかりたいですね。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
箱根駅伝楽しみにしています。

あーしゃまま | 2008/12/28 22:03

*たっくんばぁば☆様、ご無沙汰しておりました。
突然の出会いのあと、我が家に強制収容してしまいました。
アクアはアレックスに似てますか?
あちこちではアーサーに似てるって評判なんですよ。
勝気な目と真っ黒な鼻筋の通ったお鼻、そしてとってもやんちゃなことろ。
最初はどうなるかと思いましたが、ここ数日いっしょにいることがあると、ずいぶん良く分ってきて、やっぱり教え方だな〜って思いました。
アレちゃんは優しいので、どんなに襲われてもうがぁって言いながら相手してあげてます。
わんこはわんこ同士、通じるものがあるんでしょうね。

アイミーちゃんのこと、どうしてるかな…と気にかけております。
寒い中、みなさまもお体お大事にしてください。
また、メールいたします。

Comment Form

yesno
< 寝不足なイブの夜 | top |