< 2008年12月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

寝不足なイブの夜

夕べ、スパークリングワインで気持ちよく爆睡してたら、パパが
『うんP臭い』って\(◎o◎)/!
シャカシャカと言う、足音が聞こえる。。。
確かに臭いぞ。

起きてみると・・・
アクアがベッドから降りて床を歩いてて・・・
床にはなんとうんPがっ(>_<)
それもどろどろの茶色い、とっても臭い、まるで発酵したような堆肥のような・・・

あ〜〜そうだっ有機肥料を食べちゃったんだ〜!
ごはん食べてお水飲んでお腹で発酵したのかっ!
それはそれは大変な臭さでした。
夜中にお掃除して、寒い夜空に向かって窓を開け、ファブリーズをして、しばし空気を入れ替えないととても寝れたものじゃありません。

ベッドの上でしなかっただけ、よしとしようか。
ちゃんと、自分で降りてしたんだからね^_^;

すっきりしたのかそのあとはうんPもせずに寝てたアクア、でもね〜3時ごろだれからおトイレに起きたのか、アクアがわんわん!
アクアは吠えるのよ、アレちゃんはほとんど吠えないのに。無駄吠えこれから直していかないと。
そして4時半ごろにはアレちゃんがゲボゲボで起きました。
5時過ぎ、起きてすぐにアクアはサークルのシートの直行、ち〜するのかと思ったら、ゲボしてた。
こげ茶色の胃液?肥料がまだ残ってたのか。

そのあと元気にお散歩に行って、アクアはいいうんPをしたし、ふたりとちゃんとごはんを食べたから一安心。
見送る二人を階段の下から見上げ、出勤しました。
このあとアレちゃんは降りてきて1階でお留守番です。
アクアは諦めてるのか、ひとりで大人しく(と言うのは、吠えないってこと)2階でお留守番してます。
アレちゃんは2階にアクアの様子を見に行くことは無いって。
アレちゃんのおトイレは2階なので、雨の日のおトイレが心配だ。

あ〜〜あ、寝不足。
あ〜〜疲れた。。。

明日は仕事納め。
家中のお掃除とアクアの訓練が待ってるぞ。

Trackbacks

Comments

わんすけ姉 | 2008/12/26 19:49

お仕事お疲れ様です!
アクアちゃん、なかなかやんちゃさんで大変そうですね(^O^)
でも元気があって頼もしいですよ〜
もうお腹は大丈夫そうですか?
かーたんも未だにイタズラっ子で目が離せませんっ!
海で遊んでいるアレちゃんとアクアちゃん、
仲良さそうで凄くいい写真ですね!

そうそう、駅伝は見に行く予定なので会えると嬉しいです(^O^)
楽しみだなぁ〜♪

あーしゃまま | 2008/12/28 21:50

*わんすけ姉さん、こんばんわ。やっとお仕事終わったけど、お家でやること山積み!
でも、アレちゃんとアックと遊びたい!
どうしよ〜って悩んでる場合でもないのですが。
アックはすっかりお腹はよくなりましたが、またはみがきのチューブをやってくれました。これでチューブはなくなりました^_^;
かーたんもいたずらっこなんですか?それもまたかわいいですよね♪

アレちゃんはだいぶアックに慣れてきて、怒りながらもいっしょに遊んでます。
海ではいっしょにはじけてるから、今まで寂しかったけどこれからは疲れるほど遊べるよ〜かーたんもいっしょに走ろう!
駅伝行きますよ〜サザンビーチだけど、そのあとヘッドランド目指すかも!

Comment Form

yesno
< 天使たちとのクリスマス | top |