< 2008年12月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

はじめてのお留守番そして試練

夕べはいっしょにベッドで寝ました。
アレちゃんといっしょにお布団に入ってお顔を出してる姿はとってもかわいいです。
一時ごろ、わたしがおトイレに起きたついでに、ち〜させました。
ちゃんと、シートの上でできました。

朝、5時過ぎ、アレちゃんのお散歩の時間です。
わたしといっしょにつつじ公園まで行って、そのあと短縮コースの30分ほどで帰宅。
うちの玄関がわかってるみたいでずんずん歩くから不思議。

今日は2階のサークルでお留守番させようと思ってました。
でも、泣くからと言って、結局サークルから出して来たって。
廊下のゲートはアレちゃんがおトイレに上がってくるのでしめることができません。
だから階段の上まで自由行動です。

仕事がお休みだった義妹がちょくちょく見に来てくれて、
『ちゃんと御昼寝してます』
『しっこしました』
『お散歩しました』
など、10回くらいメールくれました。

ときどきアレちゃんとバトリしたり、近くで寝てみたり、上手に仲良くできてるかな・・・

帰宅すると部屋中大変なことに!
アレちゃんのピーナッツ味のはみがきを全部食べちゃってる!
油断して下のほうに置いてました。
夜になって、ゆるいうんP、まさにピーナッツ色^_^;
やってくれるわ。

でもね〜なんだかアレちゃんが変です。
ちょっとうつむき加減に背中をまるくして、しっぽを下げて歩き回るの。
おばあちゃんが言うには、部屋の壁沿いに歩いてたって。
やっぱり、ストレスになってるよね。

帰って来てもごはんも、なにをするときもアレちゃんを一番にしてますが、いたずらやしっこの失敗で怒ることが多く、そんな声にびびるアレちゃん。
アレちゃんはとっても良い子だったので、あまり怒った記憶が無いの。
だからちょっとでも大きな声で怒ると、とっても怖がります。

今日は遊ぶのかな?と思ったら、いつもより激しく、うがうが〜って怒ってました。
大人しいアレちゃんが・・・ってみんなびっくり。

いつかいっしょに寄り添って寝てくれるかな。

小生意気なお顔の三男坊、今はへそ天で寝てます。

posted by アーサーママ : 2008/12/15 22:46

Trackbacks

Comments

レレママ | 2008/12/15 23:13

うひゃ〜〜〜〜っ、びっくらこいた!
アレちゃん、お兄ちゃんになったのね。
アレちゃんて何となく弟っ子って気がしてたから不思議。
まだまだアレちゃんが戸惑ってる様子が目に浮かびます。
それにしても三男坊君、既にへそ天とは大物の予感〜♪

Moominmama | 2008/12/15 23:52

(≧∇≦)キャ♪ アレックス君、お兄ちゃんに??
素敵〜〜☆彡 いいにゃ〜〜☆彡
もうすっかりなじんでいますね。
可愛いぃ〜〜(☆o☆)ジィー!
>小生意気なお顔の三男坊
にパパと爆笑です。
後から来たのにねっ、遠慮なし〜〜!(*^m^*) ムフッ
ムーもでしたよぉ。思い出します。
アレックス君、p(*^-^*)q がんばっ♪

びーぱにまま | 2008/12/16 09:56

アレちゃん、お兄ちゃんになったのね
おめでと〜♪
すでにへそ天で眠る三男坊くん
かわいい〜
上のコは我慢強くて、下のコのほうが遠慮しないですよね
ぼんちゃんもちょっと前までは下のコで遠慮なしだったのに、今では立場が変わって遠慮気味のアニキになってます
アレちゃんは突然のことで何がなんだかわからないんだろうなぁ
すぐに仲良くなれるよー
ますます楽しくにぎやかなアーサー家になりますね

TOKI | 2008/12/17 00:05

わぁ〜〜ビックリです!!
ついに多頭飼いですねキャッ(^^*))((*^^) キャッ
アレちゃんは、困惑気味かな?大丈夫、すぐに受け入れますよ。これからは、楽しい事が2〜3倍になりますね(^_-)-☆

あーしゃまま | 2008/12/18 05:42

*レレママぁ〜先日はありがとうございました〜!
あの日はネコかぶってた三男坊、すでに本領発揮でアレちゃんいやがってます。
そうなの〜まだまだお子ちゃま、弟ってイメージのアレちゃんが、今はすっかりりっぱなウェスティに見えるから不思議です。
またいっしょに遊んでくださいね!

あーしゃまま | 2008/12/18 05:44

*ムーママさん、ご無沙汰しております。
そうなの〜縁があっていきなりやって来ました。最初はおどおどした感じでしたが、あっというまに凄いことになってます。
アレちゃんはいやがってがうがうして逃げ回ってるんです。
懲りずに追いかけて飛び越える三男坊、凄い動きと乱暴なところ、あーしゃを思い出してます。
アレちゃんはほんとうに大人しい珍しいウェスのパピーだったみたい。
見てて楽しいけど、ちょっとお疲れ寝不足のわたしたちです^_^;
どうぞよろしくおねがいします!

あーしゃまま | 2008/12/18 05:47

*びーぱにままぁ〜うちもとうとう2頭飼いになったわ。
仲間入りです。
ぼんちゃんとティトちゃんはすっかり仲良し、うんうん、ぼんちゃんがお兄ちゃんに見えるから不思議ですよね〜!
アレちゃんもすっかり大人の立派なウェスに見えるからあれ??って感じなの。
ティトちゃんはおっとり大人しそうですよね。
うちの三男坊、暴れん坊です。
仲良くしてくれるかな〜そのうちよりそって寝てくれるかな。。
いっしょに遊べる日を楽しみにしてます!

あーしゃまま | 2008/12/18 05:49

*TOKIさん、あははっいきなり前準備も心構えもなくこのコがやってきました。
腕白ですよ〜アレちゃんが楽だったので、すっかり忘れてたあーしゃのパピーのころを思い出してます。
楽しいけどね!
アレちゃんには慣れるまで耐えてもらうわ。
またいっしょに遊んでくださいね。

Comment Form

yesno
< これもまた運命☆ | top |