< 2008年12月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

二年ぶりの餅つき

二年続けて喪中だったので、久しぶりに年末恒例の餅つきに参加しました。
とても冷えて寒かったけど、風もなくよいお天気になりそうです。

アレちゃんとアックも連れて行きました。
叔父の家には広い庭があって、まるでドッグランの様。
そこには一年ほど前に保護されたウェスのすずちゃんが居ます。
迷子犬でしたが、飼い主が見つからず、犬やネコ、チャボを飼ってる叔父宅が里親となったのです。
10歳くらいの女の子とで、最初は茶色で実家の犬(うちのあーしゃやアレちゃん)に似てるけど、違うと思うって叔母が話してましたが、綺麗にしてもらって、しっかりウェスティでした。
しきりにしっぽを振って、愛想を振りまいてます。
アレちゃんともアックとも大丈夫、少し遊んでました。

早朝から午前中いっぱいかかった初めてのことに、二人ともくたくた。
わたしもくたくた。

夜まで静かで、やっと年賀状を仕上げました。


明日はいよいよ大掃除だね。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 年賀状撮影 | top |