< 2008年12月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

初冬の日曜日は・・・

日曜日だと言うのに、朝8時前からお散歩に出ました。
家の前に、甥っ子のお友達が集合してて、アレちゃん大喜び、これからドッチボールの試合に行くんだって〜でもね、Rちゃんは居ないのよ、今日はおおおじいさんの法事だから欠席なの。
それでも必死で追いかけて、信号渡っちゃいましたー!

海に行こうかと思ったけど、そのまま懐かしい山の手へ。
空がきれ〜小さな畑には霜柱が降りてました。
どうりで寒いと思った。

ちらっと富士山が見えたので、よく見える川沿いの道を歩くことに。
橋の上ではアレちゃんも見とれてます。

いいお天気になったね。
もっとお散歩行きたいけど、アレちゃんはこのあとお留守番です。



13回忌の法要が無事終わり、みんなでゆっくりお茶を飲みました。
お待ちかねのアレちゃんはパパのお膝の上でみんなのお話の仲間入りをしてたと思ったら、ついついうとうと。。。
一斉にみんなでお出かけしてしまったので、きっと玄関で待ってたのね。

ほとんど朝帰りだった大きな甥っ子Kちゃんはソファで寝ちゃいました。
ときどき聞こえるいびきがアレちゃんは気になる様子。

姪っ子Aちゃんは、いたずらして自分のつけまつげを付けちゃった^m^
接着剤で付けられても、気が付かずに寝てるところ、若いってすごい。

このあと早めのお散歩に。
南口にあるトリミングハウスに予約してきました。
クリスマスも近いしね。
プロのハサミでぼさぼさの毛先を整えてもらうことにしました。

トリミングは今度の土曜日です。

posted by アーサーママ : 2008/12/7 22:13

Trackbacks

Comments

タラちゃん | 2008/12/8 00:14

アレちゃんの居眠りかわいい!!!
アレちゃんは癒し系ですよね〜(^^)
「古い汚れたウェスの♀」っておもしろい〜(^_^;)
女の子にはガウしないなんてアレちゃん優しい紳士なんですね☆おっぽはガウガウが得意で困り果ててます(T_T)
土曜日はトリトリなんですね☆アレちゃんの変身が楽しみです♪

あーしゃまま | 2008/12/9 21:48

*タラちゃん、こんばんわ〜♪
あはは、アレちゃんの居眠りにはわらっちゃうでしょ?
片方の腕を折るポーズ、お決まりのスタイルなの。
おじいちゃんはおんなじ犬って言ってましたが、違うんじゃないかと思います。
近所のウェスは知ってるコしかいないし、どっちも古いウェスじゃないし^_^;
おっぽちゃん、ガウガウですか?
きっと遊びたいのじゃないかと思いますよ。
アレちゃんも最近目覚めてきたみたいだから、苦手な♂にはぐぅ〜〜って言います。
油断大敵なの。
土曜日のトリトリね〜〜実はちょっと不安。どうなることやら〜お楽しみに☆

Comment Form

yesno
< やっぱりびびり | top |