< 2008年11月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

紅葉

仕事が少し落ち着いてたので、今日は午後休を取りました。
半日と言っても、用事を済ませたりして帰宅したのが3時でした。
思いもかけずに帰って来たわたしにアレちゃん、大喜び。

おじいちゃんはエアコンのお掃除ロボット機能が良く分らず、動きが悪いとエアコンの前面を取り外し、元に戻らなくなったとおばあちゃんと言い争いをしながら忙しそうだったので、夕方のお散歩はわたしが行くようになって助かったようでした。
元機械屋さんのおじいちゃん、なんでも解体するのが悪いくせ、他の人の意見を聞かないの頑固なところもイケないところ、後者はうちのパパによく似てます。

遅いランチを食べて、コタツでぬくぬくしてうとうとして、4時、お散歩に出ました。
今日は12月の気候、曇ってて寒い。

近所のおなじみつつじ公園の大きな木が、珍しく綺麗に紅葉してました。
写真を撮ってると、お散歩仲間のおじさんが
『今年は急に寒くなったせいが、綺麗だよね〜中央公園も綺麗だよ』
って言ってました。

もう晩秋です。

Trackbacks

Comments

kay | 2008/11/12 17:54

寒くなりましたね〜
私ね、落ち葉をみると
アーサー君のおでこにママが葉っぱをのせてお祈りしていたの思いだすの。。。
まだまだアーサー君はみんなの心にいますよ!

で〜、アレちゃんのアイコン!
可愛い〜〜☆
ブックマークの乱がとっても楽しくなりました♪

kay | 2008/11/12 17:57

・・・あ〜ん(/−\)
乱れてどうすんのよねぇ〜〜
「乱」じゃなくって「欄」ですね^^♪

ピロユキ | 2008/11/12 23:00

寒いッスねー。
私は座骨神経痛になってしまいました。大した事はないんですが、寒いと痛いようです。
なので、暖かくして散歩に出るようにします。カイロもたくさん貼り付けてね。
どこかに紅葉でも見に行きたかったのですが、遠くまで行かなくても良くなりました。
きっとあっという間にXmasが来て、お正月なだろうな。
その前にMOKICHIに行きたい!

ひめおやじ | 2008/11/12 23:38

立川オフではお世話になりました。
かく言う僕も分解オタクでありまして・・・。
そして何故か組み立てなおすとネジが余るんです。
なんでやろ。。。

Cotaママ | 2008/11/13 00:04

アレちゃんアイコン出てます!カワイイ♪
ホームセンターのウェスちゃん、気になりますね〜。キレイな顔立ちのウェスちゃんですね!早く、素敵な家族と会えればいいですよね。

あーしゃまま | 2008/11/13 22:38

*kayさん、こんばんわ。
今日はちょっとあったかでしたか?空が青くて眩しかったですね。
kayさん、覚えていてくださってたのですね。
わたしは落ち葉を見ると、いつもあーしゃの頭に
『ちちんぷいぷい』ってしてたのを思い出します。
kayさんのこころの中にもあーしゃはいるんですね。
あーしゃもわたしも幸せです。
ありがとうございます。

アレちゃんのアイコン、可愛いですかぁ〜?ちょっと色黒、汚れてますね。ぷぷぷっ!

あーしゃまま | 2008/11/13 22:43

*kayさん、あははぁ〜ブックマークのアイコンが乱舞してるってことかと思ったわ〜かわいいのいっぱいありますものねっ!
さすが、kayさんって思いましたー!

あーしゃまま | 2008/11/13 22:49

*ピロユキさん、こんばんわ〜!今日はちょっとあったかでしたね。お天気よさそうで、仕事放り投げて帰りたかったです〜。
坐骨神経痛大丈夫ですか?
わたしはときどき腰痛になります。午前中はほとんど立ち仕事で、机が低かったりで腰が痛くなるんです。温湿布であっためてます。お大事にしてくださいね。

あっという間に今年も終わるのかなぁ〜?
ぜひ、MOKICHIおいでくださいな。そのときはぜひごいっしょしたいです!

あーしゃまま | 2008/11/13 22:53

*ひめおやじさん、立川では一年ぶり?でしたね。
ひめちゃんだけでちょっと寂しそうでしたよ。
ひめおやじさんはやっぱり3わん連れじゃないとねっ!
ぷぷぷ、やっぱり解体オタクですか。
実はちゃんと直ってなかったらしく、昨日の夜、夫がちょちょんって直しましたって。
何でも興味があるのっていいかなぁ〜〜って思うんですが。

え〜ネジが余るんですかぁ?
そのネジはきっと違うところで役に立ちますよ。取っておくものです(^^)v

あーしゃまま | 2008/11/13 22:56

*Cotaママさん、アイコンちゃんと出てますか?ちょっと色が黒いですよね〜また変えてみますねっ!
ホームセンターのウェスちゃん、とってもかわいいのっ!
近所の二箇所のショップにもいるし〜とっても気になる〜〜〜(>_<)
早くお家が決まるといいです!

Comment Form

yesno
< そっくり〜! | top |