< 2008年11月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

もっとマメにね

最近、ボリボリとお腹のあたりや首の後ろを掻くアレちゃん、すっかりほったらかしなので、機能ブラッシング〜をしたら、気持ちよさそうにしてました。
アンダーコートが生えて来て、ムレムレになるのか、乾燥もイケないのか、シャンプーも一週間以上まえだから、クサクサになっても来てるんだけどね。

少し早めに帰宅したので、コートキングですいてみた。
小さなビニール袋いっぱいくらい、アンダーコートや毛玉が取れて^_^;、なんだかすっきり〜としましたよ。
毛先のカットが難しく、どうしてもシャギーになってしまう。
トリマーさんにお願いすると、綺麗に揃った感じになるのはどうやってるんだろう〜。
立川オフでBeeママさんやyukaさんにコツを教えていただいたけど、やっぱり実際の技を見てみたいな〜。

いづれにしてももっとマメにお手入れしてあげないとね。えへへ。




寒くなってアレちゃんはお布団のもぐり込んで来て、あったまると寝室がもぁ〜〜とアレちゃんの匂いでいっぱいです。
でも、暖かいから寝てるアレちゃんを引きずり込むの。
寝てても怒らずに
『くぅ〜』
って小さく言って、わたしにピトってついて寝てるの。

そんなとき、夜中にちょっと触れただけで
『うがっ』
って怒ってたあーしゃを思い出します。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< みんなでグランベリー | top |