< 2008年11月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

インフルエンザ・ワクチン

職場でとうとうインフルエンザのワクチンを打ちました。
職員はタダで打ってくれます。
しかし、小学生の低学年のころに、ワクチンのあと熱を出し、その後ピアノ教室に通わなくなったことがあったり、他のワクチンでも熱が出たり、腕が腫れたりするので、それがトラウマになり、もうずいぶんインフルエンザ・ワクチンの接種はさけてました。

でもね〜ことしは打ったほうがよさそう・・・そう思い、まだ打ってないのはわたしぐらいだったので、覚悟したのですが・・・

やっぱり、赤く腫れてきて、熱くて痒い〜〜(>_<)

それなのに、おもちゃを持ってきてあそべ^って言うアレちゃん、
アレちゃんもそろそろワクチン打たなきゃね。

Trackbacks

Comments

URA | 2008/11/29 00:52

私もちょっと腫れて痛くなりますが、アーサーママさんのはすごいですね。だいじょうぶですか。
やっぱりかかっても軽いというからワクチンしてますが新型には効かないんですよね。
アレちゃんもワクチン 注射は平気ですか? マーヤ今日しました。注射の後は少し静かにしていてくださいって言われましたよ。アレちゃんできるかなー?
↑のアレちゃんち スキーがかざってあって若者ーって感じのインテリアだワン。
上手なんでしょうね。観葉植物もステキ。

kay | 2008/11/29 23:02

アーサーママさん!
私も子供の頃に発熱したことがあり、ワクチンを避けていました。
でも大人になって、ワクチンができればいいな〜と思うことがしばしば。。。
大人になれば大丈夫?って思っていたとこでしたが、やはり慎重にしたほうがよさそうですね。
悩むところです。。

あーしゃまま | 2008/11/30 08:11

*URAさん、おはようございます。
わたしの腕は昨日がピークでした。
痒くて熱をもって重くてだるくて…これでインフルエンザになったら悲惨だわっ!
新型が流行ったら大変ですよね〜こわいわ〜(>_<)
昔、二人で一週間寝込んだときがありました。あーしゃもまだやってくる前だったなあ〜大変だったのを思い出します。
URAさんもお気をつけてくださいね。

マーヤちゃん、ワクチンしたのね。
アレちゃん、病院近いのになかなか行く機会が無くて、シャンプーして綺麗になったからそろそろ行かなきゃ。

我が家は綺麗に見えるスポット以外はちょ〜〜散らかってますの。まるでジャングルのようだし。
スキーももうずいぶんやってなくて、この板も処分しなくちゃ〜^_^;

あーしゃまま | 2008/11/30 08:16

*kayさん、わたしは小さい頃に遠くにお引越ししたピアノの先生のお宅にバスに乗って習いに行ってて、先生のお宅で発熱して大変な思いをして帰宅、それ以来通うのをやめてしまったの。
だからピアノは弾けません。だからueさんやkayさんが眩しいです♪
それ以降も仕事柄受ける肝炎のワクチンでも熱が出たり、今回のように腕が腫れたりするから、極力さけてたの〜〜。
やっぱり、ひどく腫れて痒くて大変でした。
今日になっていくらか良くなってきたかな。

インフルエンザにかかったら大変だから、受けるならご家族みんなで…が理想的ですよね。

そうそう、ベリーちゃん、表彰おめでとうございます♪

Comment Form

yesno
< 走り回ると・・・ | top |