< 2008年11月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お天気良ければ・・・

午前様と言うより、ほとんど朝帰りだったパパは、お天気がいいのに全然起きて来ないし、おきて来てもコタツでゴロゴロしてるので、アレちゃんとチャリで海に行きました。

お昼近い海岸は暖かくて人がいっぱい、いつもの場所は釣り人がいて、走り回ることができません。
ジャックくんとヒトデ相手にちょっと遊びました。

ヒトデとの格闘がおもしろいよ。





午後、早い時間に復活したパパもいっしょに中央公園に。
ここも人がいっぱい、このご時勢、ご近所で休日を楽しむ人が多いようです。

中央公園はますます晩秋の景色。


今日は全部、IXYで撮ったもの。
コンデジもお天気良ければ綺麗に写るね。

手軽に持ち歩き出来て、ムービーも撮れるも便利だね。


湘南の海と空、これからが綺麗です。

posted by アーサーママ : 2008/11/24 14:46

Trackbacks

Comments

LAmam | 2008/11/24 16:52

こんにちわ〜。
素敵なお写真ですわっ。

ヒトデと言えば…前住んでた家で、友達のお子が海でヒトデを大量に捕獲して我が家にこっそり持ち込み、悪臭を放ってママにばれた…ことを思い出しました♪私はお目にかかったことないんですが、茅ケ崎の海岸けっこうヒトデがいるみたい。
以前の日記で、ちょっと気になってことが…里山公園で食べた焼きイモはあの焼きイモ屋さんじゃないよね(笑)

ピロユキ | 2008/11/25 12:33

土曜日、日曜日ともいい天気でしたね〜。
今年最後の連休だというのに、月曜日以外は、すべて予定が入っていて遊ぶことができませんでした。(>_<)
せめて、土曜日に八景島に行けば良かったかな。家から近いし、みんなにも会えたしね。
ドッグランでアレちゃんやみんなが走っている姿を見て、キキも走らせたかったなぁ。と残念です。
-----
写真どれも、綺麗ですね。
いいなぁ。冬の湘南 海と空。
歌のタイトルになりそう。

あーしゃまま | 2008/11/25 21:31

*LAmam〜日曜日のお昼前、ママのお店の前をチャリで通過するとき、アレちゃんはひゃんひゃんって泣いたの。徐行して覗きながら通ったけど、姿が見えなかったのでそのまま海岸へ、帰り道でもひゃんひゃんって!
アレちゃんはLAmamのお店だって分ってるらしいよ。
お会いできなくて残念。

ヒトデね〜アレってもう死んでるのかと思ったら生きてるんだってね。悪臭…昔、ヤドカリを採ってきてやっぱり悪臭を放ってたのを思い出したよ。
海岸にはヒトデは結構いるよ〜パパは釣ったこともあります。そんなの食えるかって感じです。
昨日はカニを見つけて遊んでました。
楽しいよ〜〜これから元気なシーズン、遊ぼうね。

あはは、里山公園の焼き芋やさん、覚えてくれてた〜?
そうなの、でもね〜あのときのおじさんより若かったような気がするわ。夏はスイカを売ってます(#^.^#)

あーしゃまま | 2008/11/25 21:35

*ピロユキさん、お忙しそうですね。わたしも平日はちょ〜お疲れなんですが、お休みとなるとハッスルしちゃって、あとまたボロボロの日常、年も忘れてアレちゃんと遊ぶことばかり考えてます。
キキくんちは八景島近いんですか?
サリーさんちもフリルさんちも近いって、うらやましい〜〜我が家からは都内に行くより遠いかも。
キキくんとはドッグランで走ったことが無いから、今度是非実現したいですね。
これからの海は平日ならドッグランになりますよ〜ぜひ、ご都合つけて遊びにいらしてください。
わたしもお休みしちゃいます〜♪

デジイチは撮るぞ〜〜って思わないとなかなかあの大きさ、重さは邪魔ですよね。
コンデジでもお天気次第では結構綺麗に写るものですが、デジイチならもっと綺麗なんだろうなぁ〜〜なんて思いながら見てました。

Comment Form

yesno
< 八景島で遊ぶ | top |