< 2008年9月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

悪天候な日曜日

海岸までチャリで行きました。
デジカメのSDカード忘れたので、今日は携帯カメラです。

アレちゃんはなぜが海が近くなるとひゃんひゃん吠え出すの。
そして、チャリから降ろすと、すぐにうんPするのよ。
今日はあんまりうるさいのでずっと手前で降ろして歩かせました。
るんるんで歩くアレちゃんとチャリを操るのは大変でした。

怪しい空模様の海岸はちょっと波が荒れてました。
今日は入水はダメよ。

ヘッドランドでは網をしかけてる人たちが居て、なんとわたりがにを捕まえてました。
わたりがにのパスタ食べたい・・・。

1時間ほど遊んで帰りました。
そのあと、お買い物へ・・・

空がまだ明るいので、お洗濯物を干したままで出かけてしまったの。
途中大雨〜〜!
仕方なく傘を買って、スーパーの駐輪場に停めてたチャリを引いて家に着くころにはびちょ濡れ。

もちろん、干してたお洗濯物もびちょ濡れ・・・でもう一度お洗濯。

そのうち仕事で出かけたパパから荷物があるので駅まで迎えに来て・・・とコール。
アレちゃんと迎えに行きました。

ようやくお昼ごはんにしたのは14時過ぎ、今日も疲れた。


あのね、おじいちゃんがボロ・ビッツにガソリンを入れに行って、ガソリンタンクの栓を忘れて来たらしい。
セルフなんですが、フタもせずに帰って来て、甥っ子がフタが開いてるのに気が付いて教えてくれました。
ガソリン入れたのは金曜日のこと。
気が付いたのは土曜日。
そう、台風が通り過ぎたのは土曜日の朝・・・きっとタンクにお水がいっぱい入ってしまったに違いありません。

でも、水抜き剤で大丈夫でしょう〜とのことでよかった。
走ってるときに、ガソリンに引火しなくてよかった。

節約だからとセルフのスタンドはもう使うな・・・とみんなに言われてしまったおじいちゃんなのでした。

それにしても、ガソリンスタンドには忘れものの栓がいっぱいあるらしい。
どうして忘れるの?
エルグラは栓が繋がってるから忘れることなくてよかった〜〜^_^;

posted by アーサーママ : 2008/9/21 22:09

Trackbacks

Comments

ピロユキ | 2008/9/22 22:27

最近増えましたね、セルフのGS。
いつも行っていたGSもセルフにするとかで8月いっぱいで営業が中断しました。GSに勤める友人もセルフにしないとやっていけないと言ってましたね。
それに、つぶれるGSも多いとか。大変な世の中ですね。
私が免許を取った頃は、セルフなんて考えられませんでした。
そういえば、初めて自分でガソリンを入れた時、緊張しませんでしたか?あふれたらどうしよう?とドキドキしながら入れたのを覚えています。私の車もキャップに紐のような物がついているので、忘れることはありませんが、ビッツのキャップに紐をつけたらどうでしょう?。これからセルフが主流になりますよ、きっと。
※GSはグループサウンズではありません。念のため。

あーしゃまま | 2008/9/23 09:26

*ピロユキさん、おはようございます。
ほんと、増えましたよね〜どこくらいお得かと思うと数円だし、満タンにしても数百円?にもならないくらいですが、いつも行列してますよね。
うんうん、わたしも免許取ったときは…というか、ちょっと前までは考えられませんでした。ふつ〜にGS^m^に行くのもキンチョーして、新しい車のときはボンネット開けちゃったりして^_^;思い出すわっ!
セルフになってからも、アレやってコレやって…と静電気来たらどうしよう?とか、ガソリンが車体についたら夫に怒られるだろうな〜とか、もっと緊張しましたよ。
でも、キャップを忘れるどころか、これでもかってきつくまわしてます。
そうね〜ビッツに紐つけようかしら。紐からぶら下がったまま走りそう〜免許取った甥っ子のために、せっせとガソリン入れに行くおじいちゃんなんです。
あまやかしすぎだっ!ってみんなにやんややんや言われてます。

GSなつかしいなぁ〜ちなみにわたしはジュリーのファンでした。今はすっかり中年?壮年?になっちゃいましたね。

Comment Form

yesno
< メイちゃんとお散歩 | top |