< 2008年9月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

豊洲への道

日曜日にお話のつづき・・・

豊洲へ行くにあたってどうやって行くか・・・トーキョーだし、パパも行かないし・・・。

前回行った時は車で乗せていただいたから楽ちゃんだったけど、自力で運転する気力は無いし、やっぱりカートかぁ〜〜道中も心配だけど、乗り換えも心配、メトロは階段が多いし・・・などと心配してました。
しかし〜〜ビビママさんが一緒に行ってくださることになりました。
途中からかハマ。さんもごいっしょですから心強い!

ネットの乗り換え案内は、JR東海道線を新橋で山手線に乗り換え、有楽町でメトロ有楽町線に乗り換えて豊洲へのルートでした。
乗り換え駅ではエレベーターが遠かったり無かったり、エスカレーターも無かったりで結構大変でした。
エスカレーターをひっくり返りそうになりながら降りてみたり、階段をアレちゃんごとカートで上がり降りしたり、いっぱいお手伝いしていただいてようやくたどり着きました。

アレちゃんは・・・心配してたほどうるさくなく、帰り道もおとなしく寝てて、わたしたちの会話が子守唄だったかな。

ひとりだと遠いトーキョーもたのしいお友達だと近くて楽しいね。

ビビママん。ハマ。さん、ありがとう〜♪
またいっしょに遠出しましょう(#^.^#)

Trackbacks

Comments

ビビママ | 2008/10/3 13:55

こちらこそ、ご一緒出来て嬉しかったです、アレちゃんお利口さんだったね^^v。
楽しいおしゃべりで往復の電車の中もあっという間でした、(グランドキャ二オン忘れないでね^^うふっ)またご一緒させてねー。

ままちゃん、今日は花金よ(古い)1週間お疲れさまでしたー。

あーしゃまま | 2008/10/3 22:13

*ビビママ。〜お世話になりました。一番後ろで車掌さんの動きが気になったけど、ぜんぜん大丈夫だったね〜おしゃべりが楽しくてあっという間に着いちゃった。
あはは、最近名前が浮かんでこないのよ、それはもう孫がいてもいい年だからしょうがないか^_^;
また、お出かけしましょうね。

あ、レイちゃんのママさんに大船駅前で会ったでしょ?
ビビちゃん、きちんと赤い羽根運動のキャンペーンウェスで大活躍してたって!
茅ヶ崎にも来て〜〜!

今日は花金…でも明日も仕事なのだ。
あと半日。。

ビビママ | 2008/10/4 01:20

真っ直ぐ、募金箱でなくてウエスを目指してこられた方がレイちゃんのママでした、アハハ。

あら、お仕事なのだ?それはファイト一発^^/。

あーしゃまま | 2008/10/4 21:46

*ビビママ〜今日、わたなべさんに会いましたよ。
ビビちゃんの眉間の赤い羽根、見せてもらいました。

やっと一週間終わったよ〜〜鼻炎でちょっと辛いわ。

Comment Form

yesno
< pon家とはじける〜! | top |